夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

ワインとチーズ好きにはたまらない♡大人気店!『EL MERCADO』@MRTクイーンシリキットセンター

チーズにサラミにソーセージ・・・食の宝庫やぁ〜✨ ( *՞ਊ՞*)ノ

f:id:bochibochika:20170726084557j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

東京にあるJR総武線両国駅。

ここに”幻のホーム”と呼ばれている3番ホームがある。

ここを会場として、味の素冷凍食品が7月14日〜28日の期間限定

「ギョウザステーション」をオープンしてるんです!!

冷凍食品「ギョウザ」発売45周年を記念して開催されたイベント。

あのホームでこんなイベントが開催されるなんて・・実に面白い企画!

 

東京下町滞在していたウド子としては、今も住んでたならば必ずや行っていただろう。

くぅぅぅぅぅぅっ〜。(←残念がっている)

JR両国駅“幻のホーム”で餃子とビールにまみれる『ギョーザステーション』に行ってきた! 今だけしか体験できない最強ビアガーデン | ガジェット通信 GetNews

 

 

ということで・・

今日の記録は先週末のヒンドゥー教寺院の帰りに行ったお店について♪♪

 

私はヒンドゥー教寺院周辺にあるレバノン料理かビーガン料理店が面白そう!

と、安易な考えで提案してみたのですが、

あまり気乗りしていないウド男さんが「今日ここ行ってみーへん?」

と以前見つけていつか行きたいねぇ〜なんて話していたスパニッシュ店に行くことに。

 

そのお店が、 

『EL  MERCADO✨』(エル・メルカド)

スペイン語で"市場"を意味するこちらのお店。

ヨーロッパからの輸入食材業を営むスペイン人とフランス人オーナーが営むお店で、

新鮮な食材を求め訪れるシェフや料理愛好家がいるほどの人気店のようです。

 

場所はMRTクイーンシリキット・ナショナルコンベンションセンター (長いっ!)

4番出口を出て徒歩5分程かな〜。えっ?ここ?というような路地を進んでいきます。

 

お店がある通りの手前にある妖怪六つ目猫が目印!(夜に撮ったからよりリアル?) 

f:id:bochibochika:20170726085459j:plain

 

右に曲がって少ししたら右手にありましたぁ( ´ ▽ ` )ノ

静かな住宅街に現る隠れ家的なバル。

f:id:bochibochika:20170726085504j:plain

 

本日は土曜日。私たちは予約をせずに行きました。

まだ6時ぐらいやしいけるでしょ〜という軽い感じ。

 

店員に「予約してるか?」と聞かれ「してない」と答えると「うーん・・」

あっもしや予約でいっぱい?!

最初、写真入り口にある壁向きの席(二人席)しかないって言われたけど、

20時までならと、20時予約の席に案内してもらえることに!

ラッキー♪(´ε` ) 2時間あるし大丈夫でしょ♪

 

屋外の席がメインテーブル。すでに欧米人グループが落ち着いた雰囲気。

f:id:bochibochika:20170726085515j:plain

 

こちらの中には世界各地のワインや香辛料、チョコレートなどが入手できるようです!

今回は中に入らんかったけど次回は見てみよーっと♪♪

f:id:bochibochika:20170726085526j:plain

 

そして入り口からお店に入った突き当たりにある建物。

こちらの写真を先に載せちゃいましょう!!

 

チーズ&ハム&ソーセージの宝庫ここにあり✨

f:id:bochibochika:20170726085705j:plain

 

試食もできちゃいますよ〜(≧ω≦)

うまうま〜ヾ(。>o<。)ノ゙これだけで腹を満たせそう。ってやらしいな私。笑

f:id:bochibochika:20170726085715j:plain

 

フランスやイタリア産など、ヨーロッパ各地のチーズたち。

もー絶対美味しいやつやんかぁー。

f:id:bochibochika:20170726085723j:plain

 

カビ系はちょい苦手でございます。。

f:id:bochibochika:20170726085733j:plain

 

ソーセージ系はタイランド産あり。サラミも美味しそう〜。

f:id:bochibochika:20170726085739j:plain

 

ここで注文して持ち帰ることもできます。試食して気に入ったものをお店で食べたり♡

f:id:bochibochika:20170726085646j:plain

 

もちろんワインメニューも豊富で値段も良心的!

グラスは一番安くて129バーツ(約390円)。何人かで来るならボトルがお得ですね。

f:id:bochibochika:20170726085813j:plain

 

ソフトドリンクなどもあるのでアルコールが飲めない人も大丈夫!!

f:id:bochibochika:20170726085809j:plain

 

食事メニューは黒板に書かれている中からチョイス!赤マルR印はオススメメニュー♪

メニューは店頭にある食材によって常に変わるそうです。

f:id:bochibochika:20170726085827j:plain

テーブルから見えない人たちはこの黒板の前まで来て選んでる様子。

写真を撮ってる人も多かったので、テーブルに戻って選んでるんでしょうかね^^

f:id:bochibochika:20170726085837j:plain

 

黒板メニューだけじゃイメージが湧かず・・じっくり選んでると店員さんが来て、

「お決まりですか?」「何が食べたいですか?」「パスタ?お肉?魚?」

うーん、パスタかなぁーと言うと「トマト?クリーム?お好みは?」

などと早口で聞いてくるからこっちも焦らされた感が否めませんでしたが。

 

そして私たちが選んだメニューはこちら!

 

スパゲッティカルボナーラ 349バーツ(約1,050円)

これマジで美味し!カルボナーラでこの盛り付けは初めて見たよー。

f:id:bochibochika:20170726090027j:plain

 

ローストハニーハム&マッシュドポテト

430バーツ(約1,290円)

これも美味!マッシュドポテトがクリーミー過ぎる〜。量も多くて余るほど。

f:id:bochibochika:20170726085853j:plain

 

サーモンカルパッチョ 490バーツ(約1,470円)

これはあんまり量が食べられなかったかな。。

f:id:bochibochika:20170726090059j:plain

 

ホワイトアスパラガス生ハム&オランデーズソース

690バーツ(約2,070円)

※オランデーズソースとはバターと卵黄を泡立ててレモン汁や塩胡椒を加えたもの。

ホワイトアスパラガスが立派でソースなしで食べても美味しかった。

f:id:bochibochika:20170726090211j:plain

もう一品頼もうと追加で頼んだのがこのアスパラガス。 

 

えっ?良いの?お値段いっちゃうよー?とウド男さんに確認すると、

『美味しいもんにはお金を惜しまないっ!( ✧Д✧) 』

と上機嫌で太っ腹な発言。

 

こういうお店には目がないウド男さんでございます。

 

 

そしてこちらがチーズ宝庫で試食してウド男さんが選んで注文した、

ゴーダチーズ✨147.60バーツ(約443円)☆100g

なんてお洒落な盛り付けなの( ᵒ̴̶̷᷄ д ᵒ̴̶̷᷅ ) アンビリバボー。

f:id:bochibochika:20170726090113j:plain

 

ゴーダチーズって、そんな珍しいチーズでもないけど、美味しいんよなぁ〜。

お値段もお手ごろ。 写真撮り損ねたけどフランス産かイタリア産かな?

 

別の角度からもパシャり📷✨冷えた大理石のチーズボードにのせられて登場。

f:id:bochibochika:20170726090121j:plain

 

チーズといえばワイン🍷。ワイン🍷といえばチーズ。

 

ウド男さんは白ワインを3杯。

そりゃこのお料理とチーズがあれば進みますよね〜。

 

残念ながら今日の私のお供はアップルジュースにこのシチリア産レモネード。

いや、アップルジュース(40バーツ)も100%で美味しかったし、

このレモネード(99バーツ)も少し炭酸が効いて喉越し良くグッドでした(´-`)

f:id:bochibochika:20170726090134j:plain

 

日が暮れ始め、店内も良い感じになってきました。席が空いてるように見えるけど、

予約でこの後すぐに埋まってました。

f:id:bochibochika:20170726090306j:plain

 

客層はワインやチーズ好きの欧米人も多いけど、ハイソなタイ人も多い。

なんでしょう・・・みなさん裕福そうなオーラが出てました。

2階にも席があるようです。大繁盛のお店。

次々にやってくるお客さん。こんなお店、流行らないわけがない。

f:id:bochibochika:20170726090239j:plain

 

耳にペンをのせたまま客席を見て回るスペイン人、おそらくあの人がオーナーっぽい。

満遍なく客席を見てるし、タイ人スタッフも動きが良くサービスが行き届いてる感じ。

席からキッチンが見えたけど、調理してるのはタイ人オンリーっぽい。

 

こんなわかりにくい場所でも美味しくて安くてサービスが良かったらすぐに人気店。 

 

流行らないわけがない・・。

 

 

ゆっくり食べて席を立ったのは19時半頃。

今着いてこれからという人や席が空くのを待つ人もいました。

f:id:bochibochika:20170726090337j:plain

 

二人で会計、約2,600バーツ也(約7,800円)

一人4,000円ぐらい。

メニューは税込み価格で、サービスチャージなし!

なんて分かりやすいんだぁ〜。

ちなみにクレジットカードも使えます♪

 

もう一度だけ言わせてください・・

  

流行らないわけがないっლ(ಠ_ಠ ლ)(←最近のお気に入り)

 

<営業時間>

月曜〜木曜:9:30am - 22:00pm

金曜〜土曜:11:00am - 22:30pm

日曜:休日

Tel:02 - 258 - 1385

 

前は月曜も休みだったのでしょうか。そんな情報をネット上で目にしましたが、

今はHPを見ると日曜だけになっています。週末の夜は予約必須な気がします(´-`)

 

ランチタイムもやってるし、

今度はランチにサンドイッチ食べに行きたいなぁ〜(*^o^*)

サンドイッチに入ってるチーズも美味しいんやろなぁー(ૢ˃ꌂ˂⁎)

焼きたてパンも美味しそう!

 

美味しいお店に出会えたところで帰りましょうかと裏路地を通ってラマ4通りへ。

この帰りに歩いた通りがローカルタイ人の生活感溢れる通りで面白かったな。

ローカルなタイ人の日常を見せつけられてるかのような通り。

路地を通り抜け通り抜け最後はチャローンスック通りからラマ4通りへ。

 

この日はヒンドゥー教寺院に大人気スパニッシュ店と、

多国籍な場所に身を置き、なんだか不思議な1日でした。

 

★ウド子ブログを最後まで読んでいただきありがとうございます★

応援頂けるとブログ更新の励みになります。

☟☟☟ポチッと一押しに感謝します(^人^)

タイ・ブログランキング

*こちらの記事もよろしければどうぞ^^*

bochibochika.hatenadiary.com

bochibochika.hatenadiary.com