夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

ラマ4通りで見つけたお洒落カフェ♡

こだわりを感じた『Alto coffee Roasters』

f:id:bochibochika:20170331231258j:plain

サワッディーカァー(^人^)

いやぁー、テラスハウス面白いですねー。

というかあのスタジオメンバーのコメントが最高!大爆笑ψ(`∇´)ψ

さすがでっす( ´ ▽ ` )ノ

日本の番組見るのって日本料理屋のテレビで目にするぐらいやから新鮮♪♪♪

一人で見ながら胸キュン&爆笑&涙しているウド子でございますー。笑

 

 

今日はラマ4通りにあるお洒落カフェについて。

先日の記事に引き続き「スアンプルーンマーケット」内にあるお店です(^o^)

 

スーパーマクロぐらいしかないとこやなぁーと思ってましたが、

ガイヤーンで有名なお店があったり、コーヒーのこだわり店があったり(スタバもあるけど)といろんな発見があるマーケットです♪( ´θ`)ノ

f:id:bochibochika:20170331232242j:plain

 

行ったときはカフェ時でしたが店員の視線が気になりイイ写真が撮れず・・

夜に行ったときの撮った写真で^^ 夜の方が写真映えするわぁー♪( ´▽`) 

f:id:bochibochika:20170404084027j:plain

 

外観はシックですが、内装も落ち着く配色使いとインテリアで好き♡

f:id:bochibochika:20170404121145j:plain

 

値段は他カフェより高めの設定。紅茶もありますね!私はカフェオレ派(´-`)♡

f:id:bochibochika:20170404084530j:plain

 

中には俳優の小澤征悦さんにそっくりなバリスタ店員さんがいました( ^ω^ )

 

カフェオレを頼んだものの・・・

こちらのお店はコーヒー豆を選んで、淹れ方も4種類から選ぶハンドドリップ式のこだわり珈琲店でした!!

・フレンチプレス

・クレーバードリップ

・ドリップ

・ドリップオンアイス

 

私はブラックは飲めないので残念ながらその美味しさがわからへんかも^^;;

でもカフェラテもエスプレッソ感が強くて少しずつ味わうラテって感じで美味でした♡

 

平日やったからか一組しかお客さんが居なかったので居心地も良かったです^^

バス一本で行ける!ってとこもイイ♪( ´▽`)

 

次はケーキも一緒に食べてみたいなぁ〜♪(´ε` )

 

★タイ・ブログランキングに参加しています★ 

ウド子ブログを最後まで読んでいただきありがとうございます。

ポチッと一押しに感謝します(^人^)☟☟☟ゾウさんをクリックください。

タイ・ブログランキング