読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夫婦でバンコク移住   下町滞在日記

夫婦でタイ移住を決断!!バンコク下町生活を記録するための日記です( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。

ピンクのカオマンガイ『ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム』

食べてみたかった有名店のカオマンガイ♪( ´▽`)

f:id:bochibochika:20170406131342j:plain

サワッディーカァー(^人^)

昨日でまた一つ歳を重ねたウド子でございます〜。

一年が経つのってほんっとに(強調)早いですよね。。(´-`)

 

そんな日に行ってまいりました!!ピンクのカオマンガイ♡

 

これまたバス一本でお店付近まで行ける!ということでバスに乗りましたが、

気づけば高速に乗っていて一瞬ヒヤリ∑(゚Д゚)

これが一気にお店付近まで行けちゃって結果オーライっていう(笑)

また一つ勉強になりやした♪( ´θ`)ノ

 

着いた時間は11:00過ぎ。

すでに並びんでたのでちょっと早いけど食べよ!と思い並ぶことに。

f:id:bochibochika:20170406133956j:plain

と思って並んでたところはテイクアウトの列(写真上)でした(汗)

 

店内用の列に並び直し〜。

f:id:bochibochika:20170406134607j:plain

 

ちょっとしてから呼ばれ、別で並んでたお一人様と相席することに・・。

 

めっちゃ狭い2名席に相席・・・少々気まづい(´Д` )

 

そんな中、お待ちかねのカオマンガイ登場♪(´ε` )

f:id:bochibochika:20170406134937j:plain

 

美味しい!!

この鶏スープで炊いたご飯の上に茹でた鶏肉をのせて特製ソースをかけていただくというシンプルイズベストな味。

 

緑のカオマンガイに比べると、タレは辛め、ご飯は緑の方がふっくらしてたような・・

 

メニューはこんな感じ♪♪♪

f:id:bochibochika:20170406134943j:plain

 

美味しいカオマンガイが40バーツ(約120円)で食べられるなんて最高(*^o^*)

 

セントラル・エンバシーのフードコートにも入ってるみたいですね!

ただ値段は65バーツするみたいなので是非本店で味わいたい♪♪♪

 

なんと日本にも上陸してるみたいです(・Д・)ノ

東京・川崎・福岡・大阪にあるんですって!!

日本に帰ったときに食べてみたいな。

 

詳細はこちらより^^↓↓↓

ガイトーン | 本場タイ屋台料理カオマンガイ専門店 東京・福岡・川崎

 

大量の鶏さんをひたすら調理するピンクの店員さん。 

f:id:bochibochika:20170406141614j:plain

 

一つ残念なのが、中にいた店員さんの脱力感が半端ない・・。

やる気のなさが見て取れる感じ(p_-)

 

忙しいのはわかるけどもうちょいやる気見せて〜〜。

 

相席になった中国人から話しかけられ、つたない英語で会話していたので

じっくりと味わえず・・。笑

 

日本が好きで長澤まさみのような人を探してるって言ってたな。笑

 

「ピンクのカオマンガイ」と「緑のカオマンガイ」。

 

今のところ私的には「緑のカオマンガイ」に1票!!

 

もう一度ピンクのカオマンガイに行ってじっくり味わいたい(^人^)

 

と思うウド子でした♪( ´θ`)ノ

 

緑のカオマンガイ店ネタはこちらよりどうぞ^^

bochibochika.hatenadiary.com 

★タイ・ブログランキングに参加しています★ 

ウド子ブログを最後まで読んでいただきありがとうございます。

ポチッと一押しに感謝します(^人^)☟☟☟ゾウさんをクリックください。

タイ・ブログランキング