読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夫婦でバンコク移住   下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。

『amby(塩梅)』の土日限定ランチ♡

おばんざいでほっこり気分(^人^)

f:id:bochibochika:20170410230909j:plain

サワッディーカァー(^人^)

最近よく外国人に話しかけられるウド子でございます〜。

路線バスに乗ってる外国人が少ないってのもあるんかな?

バスに乗ってるときに「この駅はどの辺か?」って聞かれたり。

昨日の人は私が日本人と知ると「福岡に行った!とても良かったのでまた行きたい!」と言ってました♪( ´▽`)日本に行って良かった!って聞くと嬉しいなぁー。

 

先週末のトランポリンの帰りにランチで寄ったambyさん。

ランチは初めてで一度行きたいと思ってたし楽しみ〜(^人^)♪

 

ランチメニューはこちら。メインを選んでおばんざい8種類が食べ放題で250バーツ★

f:id:bochibochika:20170410232228j:plain

 

まずはおばんざいを取りに行きました〜^^

 

あっさり目のきんぴら、ひじきの煮物、かぼちゃの煮物、えのきの和え物。

f:id:bochibochika:20170410232347j:plain

ポテトサラダ、ナス味噌、里芋の煮物、紅白なます。

f:id:bochibochika:20170410232351j:plain

 

おばんざいの代表メニューが勢ぞろい♪( ´▽`) どれも優しいお味で美味!!

野菜も摂れるし体にヘルシーで大好き♪( ´θ`)ノ

私はかぼちゃが大好きですが、こちらのかぼちゃの煮物はすりつぶしたようなかぼちゃでなめらかでした。こんな作り方もあるんですねー。

 

日本料理屋は多くあるけど、おばんざいがこんなに食べられるお店は数少ないんじゃないでしょうか?

 

 私が選んだメインは「銀鯖の味噌煮」赤味噌を使っていて濃いめの味付けでした!

普段お肉料理が多いからどうしても外ではお魚をチョイスしちゃいます^^;;

f:id:bochibochika:20170410232400j:plain

 

ウド男さんは「チキン南蛮」。チキンが柔らかめで美味しかったです。

タルタルソースはどちらかというとサラサラしてる感じ。

f:id:bochibochika:20170410232406j:plain

 

メインにはお味噌汁とご飯が付いてます!

このご飯が純日本米使ってんじゃないかってなぐらいふっくらしていて美味しかったなぁ〜(´-`)

 

おばんざいは食べ放題だというのに、一回でお腹いっぱいになっちゃいました(笑)

 

こちらのambyさん。

今までバンコクで食べた日本料理屋の中で1番かも。

美味しいお店選びに目がないウド男さん納得&お気に入りのお店でございます( ´ ▽ ` )ノ

 

** ディナータイムに行ったときの記事はこちらからどうぞ^^ **

bochibochika.hatenadiary.com

 ★タイ・ブログランキングに参加しています★ 

ウド子ブログを最後まで読んでいただきありがとうございます。

ポチッと一押しに感謝します(^人^)☟☟☟ゾウさんをクリックください。

タイ・ブログランキング