夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

『銀座堂(Ginzado)』で牛!牛!!牛!!!@プロムポン

やっぱいいね、ジャパニーズ焼肉♡

f:id:bochibochika:20170407152321j:plain

サワッディーカァー(^人^)

日本は桜の時期ですね〜🌸✨そして出会いの季節です。

友達が写真を送ってくれましたが八分咲きぐらいだったので今週末がお花見にベスト!と思いきや、お天気が良くなさそう´д` ;

バンコクでもたまに🌸っぽい木を目にするけど、近くで見てないからわからず・・。

涼しい場所でお花見してみたいなーと思っているウド子でございます( ´ ▽ ` )ノ

 

今日は先日のマイバースデーに行ってきた「銀座堂」について!

何が良いか迷った結果、やっぱ牛肉が食べたい!!!

どこが良いか迷った結果、ウド男さんがトンロー店に行って美味しいと言っていたので

「銀座堂」をセレクトしました♪( ´θ`)ノ

 

トンローが本店?のようですが、今回行ったのはプロムポン駅のスクムビット26店。 

 

駅からは歩いて8分ぐらいでしょうか。

Soi26を歩いていくと左手に看板が見えてきます^^

夜道だと暗いので注意してへんと見逃してしまいそうな看板(汗)黒いし。笑

f:id:bochibochika:20170407154323j:plain

 

看板がないとわからへんような奥まったところにありました!

あらっ、オシャレな佇まい★いいですね。

f:id:bochibochika:20170407154449j:plain

 

f:id:bochibochika:20170407154504j:plain

 

牛さんが出迎えてくれました( ^ω^ )

f:id:bochibochika:20170407154456j:plain

 

中に入ると4人掛けテーブルが8つぐらいと奥の方にもう少し広いテーブルが2つぐらいありました。2階もあるようです。

この日はほぼタイ人客で埋まってました。

 

ウド男さん曰く、トンロー店よりこちらのお店の方が綺麗で良いと。

高級感漂う外観と内装で落ち着きます( ´ ▽ ` )ノ

 

やっぱ焼肉といえば最初はタンでしょー。

タン塩のビフォーアフター。

f:id:bochibochika:20170407154652j:plain f:id:bochibochika:20170407154657j:plain

 

うまうま〜*・'(*゚▽゚*)'・*

 

肉厚でうまし。やっぱレモンが合うー。

 

し、幸せ・・(*´-`*)

 

続いて左がロース。右がカルビ。

f:id:bochibochika:20170407161305j:plain

 

ロースの方が美味!

カルビも焼き過ぎない程度が美味しかった♪( ´▽`)

 

何でしょうね・・

焼肉って生の写真の方が美味しそうに見える。

このお肉の色がそう思わせるのかしら??確かに食欲そそる色してるもんなぁ〜(´Д` )

 

4種のナムル。味が濃すぎず箸休めにちょうど良い!

f:id:bochibochika:20170407162111j:plain

 

ウド男さん大好物のレバ刺し。私はレバーは焼いた方が好き(´-`)

f:id:bochibochika:20170407162117j:plain

 

ユッケは大好き♡ということで頼んでみました!卵黄めっちゃキレイ(笑)

でも、個人的にあんまりでした(´・_・`) 

うーん、もうちょっとお肉が小さくカットされてる方が好きかな。。

f:id:bochibochika:20170407162124j:plain

 

ラストに上ロース。

f:id:bochibochika:20170407152321j:plain

 

やっぱ並の上だけあって柔らか〜い♡

焼いた後はお塩で味わいました。わさびでも食べてみたかった!

 

外のテラス席も良い感じ。暑いかな?

f:id:bochibochika:20170407162134j:plain

 

はぁ〜お腹いっぱい!ご馳走様でした(^人^)

 

2人で約2,700バーツ。うん、良いお値段。笑 

今日はマイバースデー🎂ということで贅沢ディナーいただきました( ´ ▽ ` )ノ

 

ちょっと特別な日に来たい焼肉店でした^^

平日にお得なランチもやってるようなので次はランチで来てみたいな〜。

 

**********************

ブログランキング参加中!

ポチッと一押しが更新の励みになります( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

**********************