夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

日本人パティシエのケーキ屋さん『Platinum Cafe(プラチナム・カフェ)』@BTSプラカノン

今だけ限定!抹茶ロールケーキが美味しい★

f:id:bochibochika:20170805000357j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

突然ですが、『オーシャンズ』という映画を観たことがありますか?

 

ウド男さんが見つけて最近二人してハマってTVに映して見ている動画です。

映画『オーシャンズ12』のワンシーン。レーザーダンス。

視聴回数270万回以上。2分ぐらいの短いシーンですが、

音楽とダンスが良い感じで好きです^^ ご興味のある方は是非見てみてくださいね♪♪

Oceans Twelve Laser Dance HD 1080p - YouTube

 

わが家は日本のテレビが見られないので、YouTubeをTVに流して見たり聴いたり、

NetFlixで映画を見たりして楽しんでおります♪

 

 

さて〜、今日は最近久々に再訪したケーキ屋さんについて★

 

東京で10年以上修行された日本人パティシエさんのお店、

『Platinum Cafe(プラチナム・カフェ)』

 

まだオープンしてから1年も経ってないんですね〜。

 

詳細については知り合いの方のブログに取材記事が掲載されていますので

参考に載せさせていただきまっす( ´ ▽ ` )ノ

【YOUは何しにバンコクへ!?】白金で修行したパティシエはなぜバンコクで起業したのか~PlatinumCafe(プラチナムカフェ)市原さん | タイ就職、タイで働くなら chai krap bkk

 

こちらのカフェはDACOにも掲載されているのできっと知ってる方も多いですよね!

 

場所がBTSプラカノン駅4番出口から徒歩8分のSoi48という少し歩く場所にあるので、

微妙に不便!ということで足が遠のいてる人もいるのかなぁ〜。

 

ちなみに今は「DACOを見た!」で10%オフではなく・・

「ケーキ3個購入の方にもう1個プレゼント!」(8/19まで)なので、

1人〜3人で店内で食べますー!って人にはちょっと残念なプロモですよね。

 

でもフェイスブックやインスタでいいね!やシェアをすれば5%になるみたいです♪

f:id:bochibochika:20170805004730j:plain

f:id:bochibochika:20170805010124j:plain

 

実際フェイスブックでフォローした画面をパティシエさんに見せたら、

「宣伝いただければ大丈夫ですよ^^」とのこと。

あざーーっす。

早速載せさせていただきまーす♪( ´θ`)ノ

 

まずはショーケースのケーキたち。美味しそうやねぇ〜。

f:id:bochibochika:20170805010419j:plain

 

プリンやスコーン、フランス菓子なんかもあります。

f:id:bochibochika:20170805010427j:plain

 

こちらはラスクや焼き菓子、数種あるサブレ。

f:id:bochibochika:20170805010437j:plain

 

なぜか北海道に直接買い付けたというポッキーまで。夕張メロン味は気になりますな。

f:id:bochibochika:20170805010443j:plain

 

この日、平日のおやつ時でしたが、客ゼロ。

初回は休日に行ったからか忙しそうやったけど、平日でこれってちょっと心配・・。

写真は撮りやすかったけど・・。

f:id:bochibochika:20170805010459j:plain

f:id:bochibochika:20170805010517j:plain

f:id:bochibochika:20170805010525j:plain

 

これはパティシエさんの趣味?

f:id:bochibochika:20170805010541j:plain

 

お店に入ったらスタッフも誰も居なくて、慌ててパティシエさんが出てきて対応してくれました。そして自らケーキとドリンクを用意してくれています。

ゆるキャラのぬいぐるみ♡を入れてパシャり。

f:id:bochibochika:20170805010551j:plain

 

途中でスタッフの白人女性1人が戻ってきて、(休憩中やったんかな。)

「すみません」と言いながらパティシエを手伝い、テーブルまで運んでくれました。

 

こちらが「シェフの気まぐれケーキ」抹茶ロールケーキ。中にはあんこが入ってます^^

f:id:bochibochika:20170805010601j:plain

 

実はこれと、お隣のきなこもちロールとで迷ったのですが、

「どちらがオススメですか?」とパティシエさんに聞くと、

「抹茶の方は、今ある抹茶が無くなり次第終わるつもりなので・・」と言うので

「じゃ抹茶ロールケーキで♡」と。

 

女性は今だけ限定!に弱いのです。

 

味はというと美味しかったですよ^^

スポンジはしっとりしてて、中の抹茶クリームも甘すぎず冷えててスポンジとの相性がグッドでした。

 

こちらはこのお店のオススメの一つ。「白金ロールケーキ」

f:id:bochibochika:20170805010609j:plain

 

こちらが残念なことにこの日はクリームが少し凍っていてシャリシャリしてました。。

 

生ものやし、長持ちさせるために温度設定が低く設定されてたんかもしれへんけど・・

凍ったまま出されたのはちょっと残念でした^^;;

見た目では凍ってるかどうか判断するのは難しそうですけど。

 

平日はお客の入りが悪くてそうしてるんかなー?

 

こちらのメニューは初回来店時に撮ったもの。

f:id:bochibochika:20170805121502j:plain

 

ケーキの内容は一部現在とは違ってそうです。

f:id:bochibochika:20170805121506j:plain

 

そのときはロールケーキが売り切れていたのでこちらのケーキを。

どっちもめっちゃ美味しかったです♪(´ε` )

f:id:bochibochika:20170805121517j:plain

 

日本のケーキを安心して食べられるカフェですね♪( ´▽`)

これはまだまだバンコクでは貴重なお店じゃないでしょうか^^

 

カフェラテの味がちょっと私好みではなかったのですが^^;

 

 

 

待ち時間にソファー席下に置いてあったDACOを発見!

私たちが目にしていなかった1月5日号。フォトコンテストなんてやってたんですね!

f:id:bochibochika:20170805010628j:plain

 

その中で面白い写真を見つけました。

 

それがこちら。

『犬とおじさん』 

f:id:bochibochika:20170805012435j:plain

 

えっ?!

 

って思いませんか?

 

「タイの国鉄に初めて乗ったセーラー服のおじさん」

「この写真を見ているといろいろな疑問が頭をよぎる」

 

と書かれているのですが・・・

 

私はただただ、「へ、変態ですか?」

と尋ねたい。

 

面白すぎる一枚の写真に投稿者のセンスの良さを感じたウド子でございました。

 

 

後日、この人について調べてみたら、

どうやら神奈川県にあるラーメン店の

「30代以上でセーラー服を着て来店したらラーメンが一杯無料」

という企画 がきっかけだったそう。

セーラー服を着て街を歩きたいという欲求を満たす口実でもあったという。

 

おじさんがセーラー服を着て街に出るのは自由。

でも、その格好で海外に行くのは日本のイメージにも繋がるのでやめて欲しい。

 

 

あっ、ケーキ屋さんのイメージが「セーラー服おじさん」になってないかしら。。

 

★ウド子ブログを最後まで読んでいただきありがとうございます★

ウド子ブログを応援頂けると更新の励みになります。

☟☟☟ポチッと一押しに感謝します(^人^)

タイ・ブログランキング