夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。

安い&丁寧さだけで選ぶマッサージ店ならここ @BTSオンヌット

初めて受けた盲人によるマッサージ( ^ω^ )

f:id:bochibochika:20170409144257j:plain

サワッディーカァー(^人^)

いい感じでマッサージの揉み返しがきてるウド子でございますー。

さすがに3時間は受けすぎたか・・・。

はたまたトランポリンの方か。。

 

 

昨日の続き・・・

 

あの後、2回目ということで安さ重視!で別のマッサージ店を探し回りましたが、

Soi77/1もSoi79も値段改定されたのか、もしくは土日だけ値段を上げてるのか、

1時間150バーツが200バーツ表示になってたんですよね(´・_・`)

中にはタイマッサージのみ150バーツのお店もありましたが・・。

 

確かこっちの方にもあったなぁーと思い行ってみる。

Soi75/1の通りを越えて歩いていくと右手に隣あっているマッサージ店があります。

f:id:bochibochika:20170409145713j:plain

 

そこにあったマッサージ店。「Thai Massage By The Blind People」

f:id:bochibochika:20170409144257j:plain

 

最初フットマッサージにしようと思ってたので150バーツに惹かれて遠目から中を覗いてみると、施術台が4つぐらいあって仕切りはなく日本にある整体みたいな感じ。

お世辞ともキレイなところではなさそう。。

 

うーん、やっぱ別のとこにしようかなーと思い去ろうとしたときにめっちゃローカル感漂う女性が出てきて挨拶された。

 

よしっ受けてみよっ( ´ ▽ ` )ノ

 

中に入るとサングラスをした男性が施術している。

んっ?もしかしてここは盲目の人がマッサージするとこなのかな?

そうとは知らずに入った私^^;;

 

フットマッサージにしようと思ったけどタイマッサージに変更。

奥にある台所やトイレがあるスペースで着替えました。笑

 

一人待機していた眼鏡の男性が施術してくれるみたい。

この人は目が見えるんかな?と思ったけど、

よく見ると眼鏡のレンズに厚みがあって見にくそうにしてたのでこの人も視覚障害者なのかなと思いました。

 

施術はとても丁寧!という印象を受けました。

目が見えない分、手で筋を確認しながら施術してくれている感じ。

 

私が行ったときはお客さんは常連のローカルタイ人のみでした。

 

最後、てっきり最初に出迎えてくれた受付?っぽい女性の方にお金を払うんやと思ってたので、マッサージしてくれた人にはチップだけを渡しました。

すると金額が違うことに気づいたマッサージ師の人が「僕に払ってください」という感じで言ってきたのでその場で払うことに。

 

150バーツだと思い込んでいた私。

お店を出て写真を撮ったときに気づいた。

 

タイマッサージが1時間100バーツだということに!! 

 

そんなに安かったのね∑(゚Д゚)

 

でも私チップとは別に150バーツ払いましたよ?笑

 

その人も150バーツだと思っていたのか・・・

はたまたその前に渡したチップとは別のチップと思い受け取ったのか・・・

 

そこはちょっと気になるとこではありますが。笑

 

まっいっか。施術も丁寧やったし、タムブンしたと思えば(´-`) 

 

取り敢えず最初の忍耐マッサージの後のマッサージとしては気持ちよく受けることができました( ^ω^ )

 

強いて言えばやっぱマッサージは女性にしてもらいたいなぁ〜。

女性も一人いましたけど施術中やと待ちになっちゃいますね。

 

こちらのお店は安ければ良い!!っていう人にもってこいのお店だと思います♪( ´θ`)ノ

 

マッサージ師同士で楽しく会話しながら施術してたりするので、そういうのが嫌な人や

キレイなところで受けたい人には不向きなマッサージ店です。

 

個人的には安く受けたい!って思ったときにはまた受けたいと思うウド子でございました(^人^)

 

★タイ・ブログランキングに参加しています★ 

ウド子ブログを最後まで読んでいただきありがとうございます。

ポチッと一押しに感謝します(^人^)☟☟☟ゾウさんをクリックください。

タイ・ブログランキング

bochibochika.hatenadiary.com

bochibochika.hatenadiary.com