夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

『クイッティアオ・ルア・ナーイプアック』でママー・ナムトックムーを頂く。

ママー麺が濃厚なスープと相性バッチリ( ^ω^ ) ♪

f:id:bochibochika:20170625225809j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

小林麻央さんが亡くなってしまいましたね・・。

とても残念です。

今日YouTubeで海老蔵さんの会見ノーカット版を見ました。

正直、この人好きじゃなかったんですけど、

麻央さんのことすごく愛してたんだろうなぁって見ててとても伝わる会見でした。涙

二人のお子さんは、麻央さんがこの世に残した宝物ですね。

心からご冥福をお祈りいたします。

 

 

さて・・

昨日のお昼に再来したBTSプナウィティ付近にあるクイッティアオ屋さん。

『クイッティアオ・ルア・ナーイプアック』さん。

以前ブログにお店の名前の最後がわからへーん(´Д` )と書いたら、

読んでくださってる方が教えてくださいました^^

スッキリ〜♪♪ 

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

 

今回は気になってたもう一種類の麺で食べるナムトックムー。

ママさんが『ママー、ママー』と言っていた。

 

タイのインスタントラーメンを代表するメーカーの名前みたいですね!

(ご参考)タイのインスタントラーメン食べ比べ! | バンコクナビ

 

 

わぉっ!ほんまにインスタントラーメンや(笑)でも美味しそう!

f:id:bochibochika:20170625225809j:plain

 

初めて、ママーをナムトック味でいただく。

濃厚なスープに絡んで普通にいけます👌

ちょっと贅沢なインスタントラーメンって感じ。笑

 

そして前回来店時に気になってたこちらのケープムーも頂いちゃいました。

北部チェンマイの名物スナック。

f:id:bochibochika:20170625230607j:plain

 

陽気な豚の顔がパッケージになっててより美味しそうに見えるぞ。

f:id:bochibochika:20170625230614j:plain

 

タイ人はこれをスナック代わりに食べたりディップにしたりスープに入れたりして

食べるみたいだ。

 

私もスープに入れて食べてみた。

合うんだなぁ〜これが。ちょっとスープに浸した方が美味しかった。

f:id:bochibochika:20170625230622j:plain

 

ナムトックムーが40バーツ(約120円)、ケープムーが12バーツ(約36円)

 

お昼がこの値段で済むってほんま安すぎるわぁ〜。

 

けど、めっちゃ暑くて汗だくー(;´Д`A

 

 

この日の夕方またもや一時的な大雨。

 

この後、外に出たら虹が!*・'(*゚▽゚*)'・

f:id:bochibochika:20170625235157j:plain

 

嬉しくて警備員に指さして「レインボー」と言ったら、

警備員も虹を見て笑い返してくれました(´-`)

 

昔モロッコでダブルレインボーを見たのを思い出した。

あれ見たときはめっちゃテンション上がったなぁー(o^^o)

自然現象って素敵。

 

 

**********************

ブログランキング参加中!

ポチッと一押しが更新の励みになります( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

********************** 

 

bochibochika.hatenadiary.com