夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

ラマ4通りの『makro』にお買い物♪

サムットプラカーンの『makro』より小規模。

f:id:bochibochika:20170327220855j:plain

サワッディーカァー(^人^)

今日は朝から雨模様のバンコクでやんしたが、

すぐに止んで珍しく過ごしやすい気候ににんまりのウド子でございます〜♪( ´θ`)ノ

 

今日は前から気になっていたラマ4通り沿いにある「makro」に行ってきました〜。

場所はここでやんす↓↓↓

 

これまたバス一本で行けて便利〜♪

テスコロータスのちょい手前にあります!

 

テスコ内のカシコン銀行に寄ってから歩いてマクロへ。

f:id:bochibochika:20170327222315j:plain

 

ここもちょっとしたフードホールになっていてスタバやZENなどのカフェやレストランが入ってます。

f:id:bochibochika:20170327222332j:plain

 

なんでマクロに来たかって?(←誰も聞いちゃいない)

そうこれを買いたかったのですよ〜

f:id:bochibochika:20170327222720j:plain

 

DUTCHIEのボトル売りヨーグルト〜!!

 

この量で売ってるヨーグルトは私が知る限りマクロにしか売ってへんねんなぁー。

 

いくつかのBigCやテスコで探したけどナッシング〜。

 

せいぜい500gサイズしか売ってへんから我が家ではすぐになくなってしまう。

 

毎日ヨーグルトを食べる我が家では

この2kgサイズが食べやすくて助かるんですよね〜♪(´ε` )

 

LowFatで少々甘さありですが、美味しいです^^

 

売ってて良かったぁ〜。

 

そしてこちらも!

f:id:bochibochika:20170327223824j:plain

 

いつも買ってる猫ちゃんティッシュペーパー♡

マクロでは6箱入り112バーツで売っててお得なのでサムットプラカーンでまとめ買いしてました。ここでも売ってました!

 

が・・・いつもちょっと不満に思っていたこと。。

 

ティッシュがすぐになくなるんですぅー(@_@)

 

枚数見てみたら120枚入り。

 

上に置いてるティッシュを見てみたら・・

 

170枚入りが6つ入りで105バーツ。

 

ということで箱なしのこちらを買ってみることにしましたぁー♪( ´▽`)

f:id:bochibochika:20170327223759j:plain

使い心地は使ってみないと・・ですが。もし良くなかったら猫ちゃんティッシュに戻すかもかも。 

 

マクロの案内図。1階と2階フロアに分かれています。

f:id:bochibochika:20170327224949j:plain

1階。生鮮食品コーナー。

f:id:bochibochika:20170327225014j:plain

日本の調味料も売ってます。

f:id:bochibochika:20170327225028j:plain

2階へ。

f:id:bochibochika:20170327225036j:plain

消耗品類や冷凍食品類がビッグサイズやおまとめパックで売ってました。

f:id:bochibochika:20170327225044j:plain

f:id:bochibochika:20170327225103j:plain

1kgのコーンフレーク!!さすがマクロ。

f:id:bochibochika:20170327225116j:plain

 

あっ・・(゚o゚;;

マクロといえば買い物袋がもらえんかったんやぁ〜

 

わ、忘れてた・・。とレジで気づく。

 

でも大丈夫。

 

持参してた保冷袋とリュックがあったから何とか収まりました( ̄+ー ̄)

 

外から撮った感じ。

f:id:bochibochika:20170327225413j:plain

 

行ってみた感想。

 

サムットプラカーンに比べたらかなり小規模マクロでした。

 

ポッキーの大量売りもなかったし・・。笑

 

でもヨーグルトとティッシュペーパーが買えたので満足( ^ω^ )♪

 

サムットプラカーンのマクロブログはこちらからどうぞ^^

bochibochika.hatenadiary.com 

★タイ・ブログランキングに参加しています★ 

「makro行ってるよぉ〜、うちのヨーグルトも特大サイズ!」という方、ポチッと一押しに感謝します(^人^)☟☟☟ゾウさんをクリックください♪」

タイ・ブログランキング