夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

活気ある『クロントイ市場』を歩く。

生鮮食料品が揃う途上国感溢れる大衆市場。

f:id:bochibochika:20170514132835j:plain

サワッディーカァー(^人^)

昨日はレーザーサバイバルゲーム(サバゲー)に参加してきたウド子でございますー。

ドラム缶や壁に隠れて相手をレーザーで撃つ!撃たれる!撃つ!撃たれるーーψ(`∇´)ψ

屋内なので暑くない!と思いきやゲーム後は汗だく。笑

めっちゃ燃えました。ハマりそうです。はい(´-`)

 

帰りのバスの中で、以前に目撃したTシャツを再度目撃。どこで買ったんやろう・・。

f:id:bochibochika:20170515155029j:plain

 

 

さてさて、一昨日の『カオソーイ・チェンマイ』の後は同じ通り沿いにあるクロントイ市場を覗いてきました( ´ ▽ ` )ノ 

お店からは徒歩約10分ほどでしょうか。

電車だとMRTがあるので最寄りの二つの駅から歩いて行けそうですね。

 

こちらの市場。

バンコク市内最東端の大市場で流通の中継基地の役割も果たしているとのこと。

タイ東部方面から運ばれてくる生鮮食品はすべて一旦この市場に集積されるようです^^

 

 

カオソーイ・チェンマイから前の大通りを歩いて行くと、赤バスの車庫を発見!

写真撮り損ねたけど赤バスがいっぱい。

こんなところに車庫があったのね〜。と思わぬ発見があり面白い。

 

市場近くになるといろいろと屋台や電化製品店などが並んでます。

そしてこんなお店も。これ、玉子かと思いきやゴルフボールでした。笑

この値段、お安いでしょうか?!

f:id:bochibochika:20170515001120j:plain

 

市場に入って行くと精肉、鮮魚、フルーツや、乾物などのお店がたくさん並んでいて活気があり、狭い通りをバイクやトゥクトゥクが行き交ってました。

f:id:bochibochika:20170515152325j:plain

 

※指が入り込んでますが悪しからず;^_^A 

f:id:bochibochika:20170515152340j:plain f:id:bochibochika:20170515152345j:plain

f:id:bochibochika:20170515152356j:plain

 

ぶ、豚さんの顔面を発見Σ( ̄。 ̄ノ)ノ ザ・コラーゲンの塊。50Bで売られるのね・・。

f:id:bochibochika:20170515152416j:plain

f:id:bochibochika:20170515152424j:plain

f:id:bochibochika:20170515152432j:plain

 

こんなにいっぱいのパイナポーは初めて見たなぁー。果物も安い!!

f:id:bochibochika:20170515152439j:plain

 

君たちの行く末か。鶏のシンクロスイミング。一番右の伸びが実に素晴らしい。

f:id:bochibochika:20170515153233j:plain f:id:bochibochika:20170515153234j:plain

 

か、顔が・・。こんな売られ方初めて目にした。リアル過ぎて衝撃。

普段口にしてるものとはいえ、こういう姿を見るのはやっぱり苦手でございます。。。

f:id:bochibochika:20170515153253j:plain

 

市場からラマ4通りに出るときに渡る橋。

今にも壊れそうなボロボロの橋。ここも仕入れや配送関係のバイクなどが通ります。

f:id:bochibochika:20170515154348j:plain

 

f:id:bochibochika:20170515154412j:plain

 

ラマ4通り沿いから。

f:id:bochibochika:20170515154417j:plain

 

 

結構、乗り物が行き来するので気をつけないと引かれそうになります。(←私ですね)

 

観光地的な市場と違って途上国感溢れる市場で面白い✨

 

業者以外にも仕入れ客や個人客が買いに来るようなローカル市場なので、

庶民の暮らしぶりが見れるし、こういう場所へ来るとテンション上がりまっす(*´ o `* )

 

今回歩いて回ったのは市場のごく一部のエリア。

他にもタイ料理屋が並ぶグルメエリアや野菜エリアなどなど!

まだまだ見所がありそうです。

 

周辺には気になるタイ料理食堂がいっぱいあるのでこちらも見逃せません( ̄+ー ̄)

 

★タイ・ブログランキングに参加しています★

ウド子ブログを最後まで読んでいただきありがとうございます。

ポチッと一押しに感謝します(^人^)☟☟☟ゾウさんをクリックください。

タイ・ブログランキング

bochibochika.hatenadiary.com

bochibochika.hatenadiary.com

bochibochika.hatenadiary.com

bochibochika.hatenadiary.com