夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。

バンコクで本場の味!?『カオソーイ・チェンマイ』@タイ税関前

パリッパリの麺と濃厚なスープのコラボ。

f:id:bochibochika:20170513201722j:plain

サワッディーカァー(^人^)

Netfilix配信の『The Returned(ザ・リターン)』のシーズン1(全10話)を見終えました。

一言でいうと死者が蘇えるというストーリーでなかなか面白い!

海外ドラマってハマると見ちゃいますよねー。

初めて見た海外シーズンものが「プリズンブレイク」で、そうとは知らず見た結果、

続き(シーズン2)が半年後かいっ!!!と嘆いたのを覚えています。笑

 

そして今回のは次いつ見れるかもわからず・・・

めっちゃ気になるところで終了〜。チーーーン(°_°)

もしやこのまま終わるということもあり得るな。

 

次からは続けて見られるものを選んで見ることにしようと決めたウド子でございますー。

 

 

さて、昨日はまたまたカオソーイを食しに行ってきました♪( ´θ`)ノ

 

今日食しに行ってきたのはチェンマイ出身の女性が出店したという

『カオソーイ・チェンマイ』さん。タイ税関の近くにあります。

 

電車だとMRTクイーン・シリキットセンター駅が最寄りになりますが、

暑い中歩ける距離ではないと思うのでバスで行けるならバスが便利です。

 

もしくはタクシーで向かうか・・・。

ここまでして行く人は少ないかもしれませんが^^;;

 

こちらのお店、フリーペーパー情報誌DACOに掲載されていて、

ラマ4通りから歩いて行けるところに美味しいカオソーイ店があるとは!!!

 

と、ラマ4通り好きな私としては嬉しい情報ゲット(*^o^*)♪

 

 

バスに乗りラマ4通りのテスコ前で降りてから徒歩10分ほどの距離。

昨日は曇ってて涼しかったから歩けたけど、これが晴天なら徒歩は無理かも´д` ;

 

お店前の通り(At Narong Rd)の目印としてはまずこのタイ税関の建物ですね。

f:id:bochibochika:20170513210751j:plain

 

そして次にこの建物が目印です。この建物の向かい側にお店があります。

f:id:bochibochika:20170513210329j:plain

 

 到着!!この青看板がわかりやすいですね^^ 

f:id:bochibochika:20170513210333j:plain

 

大通り沿いから見た感じ。

f:id:bochibochika:20170513210348j:plain

 

おやっ?日本語表記。日本人が作ったかのようなメニューの出来栄え。

ムー(豚)が可愛い♡

f:id:bochibochika:20170513210412j:plain

 

やっぱこれですね。カオソーイ・ガイ( ´ ▽ ` )ノ

写真では分かりづらいですが、器は小さめでした。60バーツ。

f:id:bochibochika:20170513210430j:plain

 

ウド男さんは大盛りサイズで80バーツ。ガイが2本入ってて1本にはココナッツミルクがかかってました。

f:id:bochibochika:20170513210442j:plain

 

普通サイズと大盛りサイズを並べてみるとサイズ感がわかりやすい( ^ω^ )

f:id:bochibochika:20170513210449j:plain

 

揚げ麺はパリッパリでカレースープは濃厚。

 

なんでしょう?

鼻水出るくらい辛いんですけど、箸が進む辛さでした。

ただ辛いだけじゃなくコクがあってココナッツミルク感もあったからかなぁ?

 

ガイは柔らかめ。

お箸だけではほぐしにくい部分もレンゲを使えば!という感じです。

 

チェンマイから取り寄せていると書かれていた麺は少し固めで歯ごたえあり。

f:id:bochibochika:20170513210455j:plain

 

辛いカオソーイの箸休めに高菜の漬物が美味しかったです✨

漬物完食( ̄+ー ̄)ふふっ。

 

よく見たら可愛い器。ニワトリかな?笑 

f:id:bochibochika:20170513210525j:plain

 

店内の様子。私たちが着いたのは13時前でしたが、その後続々とお客さんが入ってきました。食べてる途中に宝くじ売りの女性が現れたりも。笑

f:id:bochibochika:20170513210502j:plain

 

お水1ボトルと氷入りグラス2つで14バーツ。

 

ビールのチャンとリオが70バーツとお安め!

 

すぐ近くの狭い通りを大きなコンテナ車が何台も通ってたのにはびっくり(゚Д゚)

 

 

場所的に不便なところにあるからなかなか行くまでが大変やけど、

近くで焼いてたここの豚肉のサテも気になる〜!!

ということでまた一人ぶらっと行っちゃうかもかもー。

 

帰り際、お店の写真を撮った後、お肉を焼いていた女性店員さんがニコッと笑顔を向けてくれました^^

 

その後、同じ通り沿いにあるクローントゥーイ市場へ向かうのでした。

続きはまたね〜♪( ´θ`)ノ

 

★タイ・ブログランキングに参加しています★

ウド子ブログを最後まで読んでいただきありがとうございます。

ポチッと一押しに感謝します(^人^)☟☟☟ゾウさんをクリックください。 

タイ・ブログランキング