夫婦でバンコク移住   下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。

エンポリアムにあるフードホールで牡蠣の卵とじ&マッサマンカリー。

フードホールで初の100バーツ超え(゚Д゚)

f:id:bochibochika:20170802223742j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

今日は家でのんびり過ごしていたウド子でございますー。

家のことをしつつ・・調べごとをしつつ・・

働いてなくても何だかんだであっいう間に時間って経つんですよね(´-`)

働いてたら働いてたでやることが変わってくるんでしょうけど。

 

えっ?ジムも行ったのかって?

き、聞かないでぇ〜〜。

 

寝る前に腹筋はする予定です( ̄^ ̄)ゞ

 

 

昨日はエムクオーティとエンポリのハシゴday。

エムクオーティのカシコン銀行前の通路でも簡易ブースが設けられていてドークマイジャン作りが行われていました。

こんな狭いところで・・と思いながら遠目でじーーーっと見ていた私 |ω・)ミテマスヨ

 

その後、エムクオーティでの用事を終えてエンポリに入ると、何やら騒がしい感じ。

 

エスカレーター付近から覗き込むとすんごい人Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

しかもレディースオンリー。何?何かのイベント?!

f:id:bochibochika:20170802225017j:plain

f:id:bochibochika:20170802225023j:plain

 

スクリーンにはイケメンそうな男性グループアーティストの歌って踊ってる姿が

映し出されてたからこの人たちが出演でもするのかな〜。

それでこれだけの女性が集まってるなら納得。

エスカレーターの上にも集まってたから余程人気なのかしら。 

なんとかなんとかっていう男性グループアーティスト?の名前が書かれてたけど・・

忘れちゃったよ〜。Bamp Bamp・・・いや、違うか。

 

気になったけどいつ登場するかわからなかったので先を急ぎました(・Д・)ノ

 

 

エンポリの電化製品売り場で下見を終えるとまだ17時過ぎ。

夜ご飯にはちょっと早いかなぁ?という時間帯でしたが、

タイ人のように「お腹が空いた時に食べる!」システムを採用することに(ૢ˃ꌂ˂⁎)

 

ウド男さん、お初のエンポリフードホール。

私は二度目の来訪。

 

「牡蠣の卵とじが食べたい。」

と言っていたのですが、エンポリフードホールにもございました!

 

見てください。このパリパリ具合。しかも見た目がめっちゃボリューミーでしたよ。

これで80バーツならお得感あり?!(約240円)

f:id:bochibochika:20170802225111j:plain

 

内側はもっちりしてるみたい。中はもやし入り。

普通に美味しいけど油っこい部分もあったみたいです。

 

残念ながら私は牡蠣もアレルギーでNG❌のため味目ができず。。

 

ウド男さん曰く、上にソースがかかってても良いかも(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )と。

ある人のブログでケチャップ付きのを目にしていてそれが美味しそうだったそうな。

 

あまり味が濃ぎるのを食べて欲しくないと思う妻としては付いてなくて安心。

 

 

私はというと、ぐるぐると優柔不断に見て回った結果、

こちらのマッサマンカリーを頼んでみました( ´ ▽ ` )ノ

f:id:bochibochika:20170802225119j:plain

 

110バーツにライスが20バーツで計130バーツ(約390円)

 

これが中々の美味でした。

スパイスの辛さとココナッツの甘みがマイルドに合わさって

美味しくいただけました( ^ω^ )♪♪

 

ただ一つの疑問は、この時のお肉が豚やったのか鶏やったのか・・・。

メニューにはチキンorポークって書いてたけど、

聞かれなかったし、小声で言った「チキン」が聞こえてたのかどうか・・。

でも写真上は骨つきチキンの写真やったし、今日食べたのはやっぱポークやったのかしら??

鶏肉やったとしても胸肉みたいな味やったしなぁ。。

 

こちらのマッサマンカリーを食べたことがある方がおりましたら

「それはチキンじゃないぜ!」「いやいやそれがチキンだぜ!」

とご一報頂けましたら幸いです。

 

ウド男さんはチャージ式のカードを使わずにラビットカードで直接お店に支払ってました。お水も買ってちょうど100バーツ。

 

ラビットカードの支払額が100バーツで10バーツ分のクーポンがもらえる〜♪♪

ということ早速サービスカウンターにレシートを渡すとクーポンGET。

フードホールの加盟店や同じフロアにあるスーパーマーケットで使えるようです。

ただし、その時の支払もラビットカードで支払わないといけないようですが。

f:id:bochibochika:20170803005035j:plain

有効期限が10月末までなので今回は使わず。

 

 

まだ17半頃だったからか、フードホール内は空いてました。

奥の景色の良い席で食べたんですけど、混み合ってるランチ時より居心地が良かったです(*^o^*)

 

それにしても・・フードホールで130バーツかぁー。

 

さすがエンポリだわね(。・ω・。)

 

そんでもって、やっぱ美味しそうなものがいっぱいで誘惑が多いフロアです。

 

元々浪費家の私がこの辺で働いたらダメになる気がするー( >д<)

 

でも色々用事も済ませられて便利は便利やね〜。

 

★ウド子ブログを最後まで読んでいただきありがとうございます★

応援頂けるとブログ更新の励みになります。

☟☟☟ポチッと一押しに感謝します(^人^)

タイ・ブログランキング

*こちらの記事もよろしければどうぞ^^*

bochibochika.hatenadiary.com

bochibochika.hatenadiary.com