夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

エンポリアムのフードホールで初めてのランチ。

ちょっと割高&シックで落ち着くフードホール★ 

f:id:bochibochika:20170419232358j:plain

サワッディーカァー(^人^)

昨日近くのマーケットを歩いてたら気持ち良さげ〜に寝ていた猫ちゃんがいて思わずパシャリ。ニャンだよお前さん、その無防備な寝方は(´・ε・̥ˋ๑) 可愛いじゃにゃいかぁー。

f:id:bochibochika:20170419234636j:plain

前足上げてて疲れへんのかなぁー、とちょっと思ったウド子でございます。笑 

 

 

今日はプロムポンに用事があったので一度行ってみたかったエンポリアムの中にあるフードホールへ行ってきましたよん♪( ´θ`)

 

調べによると4階のタイ雑貨が置いてあるフロアの奥の方にあるというのでエスカレーターで行ってみる。

 

迷ったぁー。汗

 

あそこかな?と思って行ったら何やら高級そうなスーパーがあるし!

そういえば4階には上がったことあるけどタイ雑貨以外のところは見てなかった(´∀`; )

スーパーもぶらついてみたけどお値段的にはそうでもなかったな。

結構種類も豊富♪(´ε` ) 客層もなんだかハイソな・・さすがエンポリ。

 

その後、またウロウロしてたら辿り着きました(笑)

フードホール入り口の前には左にスタバ、右側にバアーキンあり^^

f:id:bochibochika:20170419232413j:plain

 

↓↓写真右側にお姉さんたちがいるのでお金を渡してチャージ式のカードを受取ります。

f:id:bochibochika:20170419232424j:plain

 

エンポリフードホールのチャージ式カードはこちら。

f:id:bochibochika:20170419232556j:plain

 

このカード、フードコートの場所によってそれぞれデザインが違ってて面白い。

いっぱい集まったらこのカードだけの写真を並べて載せようかな。笑

 

事前情報では大きめの専用カードを持って、注文したお店にカードを渡して帰りに支払うシステムって聞いてたから最初戸惑っちゃいましたよ〜。

最初にチャージする形に変更されたのですね。汗

一人じーーっとお姉さんたちとやり取りするお客さんを見て学びました。(怪しい)

 

今まで行った中で帰りに支払うシステムを採用してるのはサミティベート病院の地下にあるフードコートだけかなー。

 

さて!何食べようかなぁ〜、とウロウロ。

私の場合、だいたいいつも消去法になってしまうんですけど^^;;

 

そんなにお腹空いてへんし、あっさり目でこちらに決定。

『Lerd Ros Ded』のStewed chicken drumstick noodles。65バーツ( ´ ▽ ` )ノ

f:id:bochibochika:20170419232607j:plain

f:id:bochibochika:20170419232620j:plain

f:id:bochibochika:20170419232628j:plain

 

三種類の麺から選んでと言われ、左端の麺をチョイス。もしや手前の麺も選べた( ? _ ? )

f:id:bochibochika:20170419232649j:plain

 

存在感あるわぁ〜。スプーンとフォークでほぐすのがちょっと面倒やったけど、味は少し甘めの醤油ラーメンって感じで普通に美味しかったですよ〜^^

f:id:bochibochika:20170419232641j:plain

 

奥には見晴らしの良い窓側の席があるのでオススメです!でも暑かったなぁ(´Д` )

f:id:bochibochika:20170419232720j:plain

 

奥には人がいたので雰囲気だけ・・・。笑

f:id:bochibochika:20170419232726j:plain

 

エンポリで働いてない限り、一回行けば十分かな^^;;

プロムポンならいくらでも行くとこありそうやし・・。

 

でもまた新たな発見のあったランチタイムでありました( ̄+ー ̄)

 

★タイ・ブログランキングに参加しています★

ウド子ブログを最後まで読んでいただきありがとうございます。

ポチッと一押しに感謝します(^人^)☟☟☟ゾウさんをクリックください。

タイ・ブログランキング

bochibochika.hatenadiary.com

bochibochika.hatenadiary.com

bochibochika.hatenadiary.com