夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

タイ北部料理食堂の『ホーム・ドゥアン・チェンマイ』でカオソーイ!@BTSエカマイ

香ばしい揚げ麺&コシのある麺、存在感ある鶏が絶品✨

f:id:bochibochika:20170623084853j:plain

★H30.2/14赤字箇所を追記しています。

 

サワッディーカァー(^人^)

 

昨日乗っていた赤バスが、

前にいたタクシーにぶつかるという事故に出くわしたウド子でございますー。

 

スピードは出てなかったから乗客を含め怪我もなく大丈夫やったんですけどね。

みんな、こりゃダメだとバスを降りだしたので私も降りて、

すぐ近くのバス停で他のバスを待つことに。

せっかくタイミング良く無料バスに乗れたのになぁ〜(´・_・`)

 

タクシーの車体の後ろはバッチリ凹んでた・・。

タクシーの運ちゃんがスマホカメラでパシャパシャ現場撮り。

どうやらバスの運ちゃんの不注意っぽいけど、ちょっと気の毒。

ぶつけられた方がもちろん気の毒やけど^^;;

 

 

そんな中向かった先は、DACO特集に載っていたカオソーイのお店。

『ホーム・デゥアン・チェンマイ』さん✨

 

前々から行きたくてやっと行けました♪

 

場所はBTSエカマイ駅のSoi63をまっすぐ歩いて行き、Soi2を越えた辺りに

「Ekkamai Beer House」があるので、そこを右に入ると突き当りにあります。

 

「Ekamai Beer House」 

f:id:bochibochika:20170623090239j:plain

f:id:bochibochika:20170623090246j:plain

 

「INK&LION CAFE」のお隣にございます^^

f:id:bochibochika:20170623090301j:plain

 

こちらのお店、最近移転したのですね。

 

私はそれを知らず・・

前の店舗に行ってしまい中の様子がおかしいことに気づいて調べ直したところ

この場所へたどり着いたのです。笑

 

ちなみにこちらが旧店舗。ブルーが特徴的。

お客さんが多かったから今のところに移ったんかな。

f:id:bochibochika:20170623091118j:plain

 

私が行った時間帯がすでに14時を過ぎていたからかお客は欧米人の3人組のみでした。

人気そうやったし空いてる時間帯を狙ったのもありますが^^

f:id:bochibochika:20170623091339j:plain

 

迷わずカオソーイ・ガイ🐓(60バーツ)を注文!

※H30.2.14に再訪したら80バーツに値上げしていました。。

 

頼んでから3分ほど?で出てきました。

見た目は揚げ麺にインパクトあり(゚Д゚)

f:id:bochibochika:20170623091350j:plain

 

小さめの器。

まずはマナオを絞りかけ、器からはみ出している揚げ麺をいただくと、

パリパリと香ばしくこれだけでいける味。スナック菓子みたい。

 

インパクト大の揚げ麺に気を取られ、すっかりガイ(鶏)の存在を忘れてた。

 

でも沈んだガイを取り出してみたらこちらもインパクト大だった。

味が染み込んでて美味しい( ^ω^ )♪

f:id:bochibochika:20170623091359j:plain

 

お箸とスプーンを使いキレイに食べ切れました。

 

 

こちらのチェンマイ産の平麺が弾力があって食べ応えあり!!

カレーラーメンというよりはカレーきしめん(うどん)に近い感じ。

f:id:bochibochika:20170623091409j:plain

 

見た目はもしや激辛??と思う色をしていたスープ。

 

かなり濃厚で辛味もあるけどココナッツミルクのマイルドさと合わさって

辛いのが苦手な私でもすすれる美味しさ。

 

でも鼻水は出てくる。

 

箸休めに薄めの味付け、キャベツ(かな?)の漬物をいただく。

 

 

同じグレーのTシャツを着た若いスタッフたちは遅めの昼食タイム。

席に座ってぶっかけ飯を食べてました。

 

私がお店に入った時にすでに座って休憩していた人がここのお母さんだったみたい。

 

お勘定を終えた後に許可を取って調理場を撮らせてもらいました!

f:id:bochibochika:20170623091425j:plain

 

これがタイの北部料理なんですね〜。

f:id:bochibochika:20170623091431j:plain

f:id:bochibochika:20170623091435j:plain

 

北部名物、豚皮の「ケープムー」

f:id:bochibochika:20170623091441j:plain

 

ポークカレーも美味しそう♪

DACO情報では土日休みとあったけど、移転後に変わったんかな?

土曜もやってるみたい。

f:id:bochibochika:20170623091447j:plain

 

青唐辛子のディップ「ナムプリック」にケープムーをつけて食べると美味しいらしい。

唐辛子と言っても辛さはあまり感じられへんみたいやから今度食べてみようかな。

ここのナムプリックが辛くないかはわからへんけど^^;;

 

 

また一つ気になってたお店に行けてスッキリしたウド子でございました(*^o^*)

 

**********************

ブログランキング参加中!

ポチッと一押しが更新の励みになります( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

********************** 

 

*他店カオソーイ記事はこちらからどうぞ^^*

bochibochika.hatenadiary.com

bochibochika.hatenadiary.combochibochika.hatenadiary.com

bochibochika.hatenadiary.com