夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

東バスターミナルからすぐ!『Crazy About Cafe』@BTSエカマイ

店内は落ち着く雰囲気でGOOD☆

f:id:bochibochika:20170730153856j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

最近になってまたコンド内のジムに行き始めたウド子でございますー。

初回に張り切りすぎて機械の上で腹筋したら10回でギブアップ。

そしてその10回で翌日から下腹が筋肉痛でくしゃみする度に痛む・・。。

 

どんだけぇ〜〜(゚д゚lll)

 

 

先日の伊勢丹帰りに立ち寄った5階にあるパン屋さん。

美味しそうな匂いに惹かれ、明日の朝に〜♪と購入。

f:id:bochibochika:20170730164913j:plain

 

この緑のメロンパンが美味しそう!♪( ´θ`)

特製メロンパン(50バーツ)はこのお店の人気No.3♡

1位違うんやぁー。

じゃあ1番人気は?と思い探してみると、そのお隣に置いてあった北海道ミルクブール(80バーツ)でした^^

f:id:bochibochika:20170730153946j:plain f:id:bochibochika:20170730154951j:plain

 

両方焼きたてで、ミルクブールなんて乗せてるトレーがめっちゃ熱くなるほど!

こりゃ今すぐ食べた方が絶対美味しいやんっ!(゚Д゚)

 

と思ったけど、残念ながら和食ランチでお腹いっぱい。。

翌日の朝食にいただきました。

こういう時にオーブントースターがあればぁ〜(´Д` )

って思う。ほんの少しレンジでチン。

 

お味は両方美味しかったです。

メロンパンは外側はサクッというよりもっちりした感じ。

焼きたてならサクッとしてたかも・・カスタード入りやから少し甘め。

ミルクブールもミルク感たっぷりでもちもちしてました。

これがかなり大きい。幾つか買って分け合いながら食べるのが良いかも^^

 

 

そして帰りに寄ろうと決めていたカフェに行ってきました〜。

 

それがこちらのカフェ。

『Crazy About Cafe☕️』 

f:id:bochibochika:20170730165030j:plain

 

場所はBTSエカマイ駅から東バスターミナル方面に歩いていくとスクンビット通り沿いにあります。

 

ここのカフェ。バスで前を通るたびに気になってて、

いつか行きたい!!と思い続けてようやくこの日に実現しました( ´ ▽ ` )ノ

 

私たちは伊勢丹帰りのチットロムからエカマイ駅の手前でバスを降り、

BTSに繋がってるこの橋を渡ればすぐ向かいにカフェがある〜!

なのになぜか反対側の歩道に降りられる階段がない〜(おかしな構造だ!

結局、駅まで歩いてバスターミナル前を通ってカフェへと遠回り。

 

カフェに入ったのは土曜の3時間過ぎ。思ってたより空いてる〜。

f:id:bochibochika:20170730165044j:plain

 

店内はウッドスタイルで居心地良さそう( ^ω^ )

ソファー席もあり、このときはタイ人ファミリーの憩いの場となっていました。

f:id:bochibochika:20170730165058j:plain

f:id:bochibochika:20170730165105j:plain

 

カウンターや各テーブル上には可愛いサボテンも♡

f:id:bochibochika:20170730165124j:plain

 

コーヒーや簡単な軽食&デザートにこだわりを感じるメニュー内容。

f:id:bochibochika:20170730165145j:plain

f:id:bochibochika:20170730165151j:plain

 

科学の実験で使いそうなサイフォン式(一番右)。久々に見た気がする。

抽出するのに時間がかかるみたいやし、よっぽどの余裕があるとき、気分を変えて珈琲を味わいたいときには良いかも。

f:id:bochibochika:20170730165158j:plain

 

ソファー席にいたタイ人ファミリーの中にこのお店のタイ人オーナーが紛れてたみたい。

スタッフにハサミを借りて真ん中の長テーブルの上で何やらダンボールを開け始めた。

新しいコーヒー抽出器具のよう。

その後はスタッフにあれこれ言いながら談笑。

 

壁にもたれている店員は他の二人と全く話さず新人のよう。

店内にいる間、一度も笑顔を見ることなかったな・・。

f:id:bochibochika:20170730165208j:plain

 

私はアイスラテ、ウド男さんはラテ・ヘーゼルナッツを注文。(95バーツ)

f:id:bochibochika:20170730165218j:plain

 

見た目が一緒なので、店員(新人)さんが持って来てくれたときに

「どっちがヘーゼルナッツ?」って聞いたら「こっちがヘーゼルナッツ。」

と言ったので、自分が頼んだラテの方を飲んだら・・甘ーい!

甘くしないでっていうの忘れたわぁ〜と口にした後、

ん??それにしても香ばしい甘さやなぁと気付く。(←これはこれで美味しかった!)

もう一つの方を飲んだら甘くないラテの味。

そう、店員が「ヘーゼルナッツ」と答えた方が私のラテであった。

はいっ、あるあるタイランドφ( ̄ー ̄ )

 

珈琲にこだわってそうやのに、

アイスラテの味はどちらかというとミルク感の方が強かったなぁー。

もっと珈琲の味が強い方が美味しくて好き。

あと最初から混ざってない方が良いなぁ(´-`)

 

店内の雰囲気はウッド調で落ち着くし好き。

今日みたいな雰囲気やったら一人でもまったりできそう。

 

ただ、エカマイは他にもカフェがあるしなぁー。

 

以前、サメット島行くのにこの近くにある東バスターミナルを利用して、

時間潰しにこちらのカフェに入ろうとしたらまだ開いてないという

残念な思いをした経験がΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

開店時間が10時と遅めのオープン。

バスターミナルの近くなら利用者も多いやろうし、

もう少し早く開けてくれてたら助かる人いそうやのになぁ〜。

なんせバスターミナル内は大した休憩場所がないから^^;;

セブンで買って待合いスペースに座って待つ感じ。

 

今後はバスターミナル利用(10時以降)する機会があれば時間潰しに入店するぐらいかなぁー。

 

とりあえず、ずっと気になってたカフェに行けてスッキリ♪(´ε` )

 

★ウド子ブログを最後まで読んでいただきありがとうございます★

応援頂けるとブログ更新の励みになります。

☟☟☟ポチッと一押しに感謝します(^人^)

タイ・ブログランキング

*こちらの記事もよろしければどうぞ^^*

bochibochika.hatenadiary.com

bochibochika.hatenadiary.com

bochibochika.hatenadiary.com

bochibochika.hatenadiary.com

bochibochika.hatenadiary.com