夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。

小籠包が絶品オススメ!!!『北京餐館』@ラマ4通り(チュラロンコン大学付近)

安くて美味!!ローカル中華料理店で満腹になる♪

f:id:bochibochika:20170706210753j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

今日は七夕🎋✨ですね!

 

先日、フジスーパー行くのに歩いてたら『カスタードナカムラ』さんの前に短冊が★

f:id:bochibochika:20170707095216j:plain

 

わぁ〜!と思い立ち止まり、私も書いてみました^^

f:id:bochibochika:20170707095220j:plain

 

七夕って、中国から伝わった行事なんですねー。

ここでも七夕を感じられるなんて嬉しいな。

タイ語で書かれた短冊も多くありました^^

タイ人女性たちが楽しそうに写真撮ってたり。

 

しかし、この願い事を書いた日につぶやきたくなる出来事があったんやなぁー。

「何なんだよ一体!!(ꐦ°д°)」

と、怒り新党でしたが。

 

悪いことの後には良いことがあるもので・・。

あの後、いっぱい笑ったからかな(´ω`)

 

 

さてさて!先週末のワット・パクナムの帰りに寄った北京料理店の情報です( ^ω^ )♪

ウド男さんが見つけていて、お昼はそこに行ってみようと、

BTSサラデーン駅を降りてお店まで歩いて行きました!

 

暑い中、サラデーン駅からやとちょっと辛い・・(´Д` )汗

 

電車ですとMRTサムヤン(Sam Yan)駅から徒歩?分。

約10分ほどでしょうか。 

 

 近くには有名なチュラロンコン大学があり、その近くにございます!

 

少し歩くと右手に看板発見!! (・:゚д゚:・)ハァハァ  ←暑い。

f:id:bochibochika:20170706235116j:plain

 

『北京餐館』 なんかキョンシーが出てきそう。

f:id:bochibochika:20170706235201j:plain

 

中は4人掛けテーブルが4つぐらいと6人掛けが1つぐらいかな。

f:id:bochibochika:20170706235629j:plain

 

メニューはかなり豊富。中には蛙メニューも!ゲコッ🐸🐸🐸。。

f:id:bochibochika:20170706235638j:plain

 

壁に貼られてる写真にはタイ語と中国語。

見開きメニューは一部日本語で書かれてました。

 

焼き餃子が売り切れということで、私たちがまず頼んだのは、

 

小籠包✨

f:id:bochibochika:20170706210753j:plain

 

タレにつけて食べるとこれがめちゃうまo(≧▽≦)o 

ウド男さん、次々に平らげる。笑

 

私は一度、梨汁ならぬ、小籠包汁ブシャーーッ!

ってなったので食べるときは要注意⚠️

 

これで120バーツ✨(約360円)

コスパ高くないかい?

 

 

そして、ウド男さんが麻婆豆腐好きの方のブログで絶賛されていた

麻婆豆腐を注文。これで100バーツ(約300円)ってのも安〜い。

f:id:bochibochika:20170706235549j:plain

 

しかし、私には辛すぎて無理でした( >д<)汗汗

 

ウド男さんは辛い辛い、でも美味しいと言いながら汗だくで平らげてました。

すごいなぁー(゚Д゚)

 

もう辛かったら辛いっ!!!しかないけどなぁ。。

美味しさが感じられるぐらいの辛さなんでしょうね。

 

辛いの食べれて胃が丈夫な人が羨ましい(´・ε・̥ˋ๑)

 

 

続いて酢豚

f:id:bochibochika:20170706235557j:plain

 

これ甘酢で私は大好き♡

結構生姜が効いてる。

 

壁写真を見て頼んだけど、注文後に似たようなのをもう一つ発見。

まさか頼んだ方、ゲコちゃうよね?!

と不安になり、運ばれてくる前にいちお「ムーだよね?」と確認しといた。

 

ゲコの味って鶏肉に似てるって聞くから姿焼きじゃなければ

ちょっと試してみたい気もするけど・・。

ローカル中華店で試すのは勇気いるな。

 

 

最後に、ウド男さんが「小籠包が足りない」・・・ (゚Д゚) ← 私。

と言うので新たに追加。

 

それぐらい私たちは気に入りました♪

 

 

最後に店員さんにどれがオススメですか?

と聞いたところ、てっきり小籠包と答えるかと思ったら

壁に貼られてる肉とナス炒め?っぽい写真を指さした。

(右壁最下段の左から3番目ぐらい)

 

あと、私たちが食べた酢豚を指して「まぁ、これも」みたいな感じ。

 

これはきっと個人的に好きなのを言ってる気がする。

 

このお店、中華系タイ人の家族経営っぽい感じでしたが、

若い女性二人はあまり感じが良くなかったです。

笑顔なし。聞き取れないと歪んだ顔つきで返す。

おばちゃん二人は普通でした。

 

 

二人で行って、リオビール1本とで鱈腹食べて

お会計 520バーツ!

(約1,560円) 

 

接客に少し難ありやけど、

コスパ高い中華店としてはオススメできるお店だと思います( ´ ▽ ` )ノ

 

小籠包だけを食べに行くのも良いかも!

 

また近くに行ったときに寄ってみよー♪

 

★タイ・ブログランキングに参加しています★

ウド子ブログを最後まで読んでいただきありがとうございます。

このブログ良かったよ!という方はポチッと一押しに感謝します(^人^)

☟☟☟ゾウさんをクリックください。

タイ・ブログランキング

*過去記事も宜しければどうぞ^^*

bochibochika.hatenadiary.com