夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

中華系仏教寺院『Wat Mankon Kamalawat(ワット・マンコーン カマラワット)』@チャイナタウン付近

チャイナタウンにある中国式の寺院をぶらり。

f:id:bochibochika:20170701231453j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

今日から7月の始まりです!!

そして今日は予防接種をコンプリートしてきました!!

前回の接種からあっという間に5カ月経ち、A&B混合ワクチンの接種3回目。

 

何だか今日はすごい混んでたなぁー(´・_・`)

診察の先生が一人しかいんかったからか?いつものインド系の先生は居んかったし。

 

今日は長期旅行者らしき人たちが多かった!

さすがバックパッカーに有名な安くワクチン接種ができる診療所♪( ´θ`)ノ

 

 

 

さて!前回の続きです。

 

バミーヘーンを大量に食べた後、

すぐ近くにあるこちらの寺院へ立ち寄ってみました。

 

この寺院は1871年に創建されたようで、バンコクで最古の中国式寺院のようです。

 

色鮮やかな装飾や漢字が書かれていたり、すでに中国っぽさが出てる入り口の通路。

f:id:bochibochika:20170701230542j:plain

 

駐車場もあって車で参拝に来てる人たちもいました。

f:id:bochibochika:20170701230552j:plain

 

前を歩いていた女性陣に付いて建物の右側から中に入って行きました。

f:id:bochibochika:20170701230609j:plain

 

参拝客が絶えない人気の寺院のようですが、この日は混み合ってるというほどではなかったです。お参りに来てる人の年齢層は幅広い感じでした。

f:id:bochibochika:20170701230616j:plain

f:id:bochibochika:20170701230624j:plain

f:id:bochibochika:20170701230640j:plain

 

金色のお釈迦様が3体並んでいるこちらが本殿のようです。

柱にも漢字で何やら書かれてますね。赤提灯がいかにも中国っぽい。

f:id:bochibochika:20170701231453j:plain

 

大量のタイ米が並べられていて、それを掲げ願い事をされてるようでした。

後で知ったのですが、願い事が叶う寺院として知られてるようです^^

f:id:bochibochika:20170701230653j:plain

f:id:bochibochika:20170701230659j:plain

 

 

前に車が止まってて上手く撮れへんかったけど、

通路後にあった金色の鶏と『龍蓮寺』の文字が印象的やったなぁ〜。

f:id:bochibochika:20170701230710j:plain

 

 

ぶらりと入ってみたものの、ちゃんとお参りしに来てる人しかいなかったから

なんだか居た堪れなくなっちゃってあまりじっくりとは見れへんかったかな^^;;

 

タイ人に混じってお参りしてみるのも良かったかも。

ちょっとこの日はぶらりのつもりで入ってみたので勇気が出ませんでした(´・_・`)

 

しかも実は寺院内は撮影禁止?!

そのようなクチコミをさっき見つけました。汗

 

何も言われへんかったけど・・もうそうだったならばすみません(´Д` )汗

 

このチャイナタウン付近では中国式の寺院をちょこちょこ見かけるので、

 

次はぶらり入ってみるだけじゃなくぶらり&参拝目的で入ってみよう( ^ω^ )

 

★タイ・ブログランキングに参加しています★

ウド子ブログを最後まで読んでいただきありがとうございます。

ポチッと一押しに感謝します(^人^)☟☟☟ゾウさんをクリックください。

タイ・ブログランキング

*良ければこちらの記事もどうぞ^^*

bochibochika.hatenadiary.com

bochibochika.hatenadiary.com
bochibochika.hatenadiary.com

bochibochika.hatenadiary.com

bochibochika.hatenadiary.com

bochibochika.hatenadiary.com