夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

タイ料理『バミー・キアオ・ムーデェーン』が美味しい〜♪

シンプルやのにめちゃウマなタイラーメン。

f:id:bochibochika:20170811224538j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

昨日のシリギリヤスパの帰り、100バーツをくずしたくてバンチャークのソイで

ドラゴンフルーツを購入。これが二つで20バーツって激安〜♪♪

1個30円ぐらいで食べられるなんて幸せ〜、今日食べたけど普通に美味しいし✨

f:id:bochibochika:20170811230212j:plain

ドラゴンフルーツは栄養素もたくさん含まれてるし美味しい&安いで

一石三鳥のフルーツでございますね〜(*^o^*)

おまけに食べやすいときたもんだ!!

 

 

そしてその帰り道に夕ご飯。

最近できたお店で今度行ってみようと言っていた屋台飯へ♪♪

 

一見、麺料理っぽい?と思ってたけど昨日行って判明しました!

 

『バミー・キアオ・ムーデェーン』焼豚ワンタン麺のお店♪(´ε` )

特に屋号はないようで、屋台には料理名が書かれてるだけ。

f:id:bochibochika:20170811225652j:plain

 

焼豚がいっぱ〜い♪( ´θ`)ノ

f:id:bochibochika:20170812000409j:plain

 

店内はいたってシンプル。壁に貼られてるものもなく。

私たちが来たときは4人掛けのテーブルがほぼお一人様で埋まっていたので、

唯一空いていた一番奥の横並びの2名席へ。

f:id:bochibochika:20170811225820j:plain

 

おじさんは持ち帰りもありすでに忙しそう!

これは期待できるかも〜( ^ω^ )♪♪

 

バミーヘンとバミーナームが選べるのでバミーナームをチョイス!

 

バミー&焼豚&ワンタン&青菜といたってシンプルなタイラーメン登場(o^^o)

これがたったの35バーツ(約105円)で食べられるなんて〜。大盛りは40バーツかな。

f:id:bochibochika:20170811230136j:plain

 

しかしこのワンタンが私にとっては曲者。。

中にエビが入ってないだろうか・・、ウド男さんに先に食べてもらい要確認!!!

f:id:bochibochika:20170811230147j:plain

 

うん、こちらのお店のワンタンは大丈夫そう!美味しい!

このときは魚のすり身かなと思ってたけど多分ムー(豚)かな?

4つぐらい入ってたかも。

 

タイ人に聞いたらワンタンの中身は「豚かエビが多く魚のワンタンはあまりないと思う」と言っていたから^^

ちなみに麺だけじゃなくワンタン多め!焼豚多め!注文も可能とか。 

 

それにしても美味しい✨

 

スープはあっさりしてるけどコクがあって美味。

麺の茹で具合もちょうど良いし、ワンタンもグッドd( ̄  ̄)

 

タイラーメンって最高〜♪( ´θ`)ノ

 

中も外も大人気のお店のようだ。

f:id:bochibochika:20170812000446j:plain

 

行きやすい場所にこんな美味しいお店ができるなんて嬉しい〜♪♪

 

それにしてもバーツ高がすごいわ・・。

円換算が単純に3倍じゃなくなっております(; ̄ェ ̄)

現時点で1バーツ3.28円なり〜。

 

**********************

ブログランキング参加中!

ポチッと一押しが更新の励みになります( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

********************** 

 

*こちらのページもよろしければどうぞ^^* 

bochibochika.hatenadiary.com