夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。

ボリューム満点!『Bun Me』でバインミーが食べられる幸せ@BTSオンヌット

デリバリーも頼めて便利!

f:id:bochibochika:20180607154000j:plain

 

サワッディーカァー(^人^) 

 

ただいま自宅に引き篭もり中(4日目)のウド子でございますー。 

胃腸不良により外に出る気が全くしない(-。-;

良かったー、引き篭もりの前日に食料大量買いしてて。

あとはちょこちょこ必要なものをウド男さんにお願いして買ってきてもらってるので助かってます(´-`)

 

しかし、4日間も家から一歩も出ない日なんていつぶりだ?

やる気、元気、勇気(これはいらんかw)、すべてが低下気味でございますがちゃんと生きてます〜

気になっていたブログもやっと更新できそうだ! 

 

 

こんな調子になる前の先週末には美味しいバインミーを食べに行っていたのですよ!!

 

バンコク在住ブロガーのWeekender@bkkさんのブログで目にして是非食べてみたい!と思っていたバインミー店。バインミーが食べられる他のお店も紹介されているので気になる方はこちらからどうぞ^^

http://weekenderbangkok.hatenadiary.jp/entry/2018/05/18/103131

 

BTSオンヌット駅からだと、テスコロータス側の階段を降りてソイ50を左折し、しばらく歩いていく(徒歩8分程)と左手に見えるお店。

『Bun Me』

f:id:bochibochika:20180607154230j:plain

 

店内はこじんまりとした広さで、店内でも食べられるしデリバリーもやってます^^ 

f:id:bochibochika:20180607154243j:plain

 

バインミーのメニューは全部で6種類( ´ ▽ ` )ノ 

f:id:bochibochika:20180607154330j:plain

 

どれにしようか迷ったときの定番、スタッフにオススメを聞く! 

すると『BBQ PORK』を指差したので私はこれを注文。

ウド男さんは『BBQ CHICKEN』を注文。

スパイシーか聞かれたのでノースパイシーと答えました(・ω・)ノ

 

ドリンクはコーヒー、ティーはなく、コーラ、スプライト、水しかなかったのでお水を注文。あとRoot Beerという飲み物も置いてました。あとで調べたらアルコールを含まない炭酸飲料の一種みたいですね。どんな味かなぁ〜

 

店内はカウンター数席とテーブル席も少しありました。

f:id:bochibochika:20180607154341j:plain

 

スタンプカードもありますが、店内のボードに画鋲押しで保管するシステム。

店内で注文した際や直接お店にデリバリーを依頼した際にスタンプカードの名前を伝えるとスタンプが押されるシステムのようです。

f:id:bochibochika:20180607154411j:plain

スタンプが貯まるとバインミー1個サービスやったかな? 

 

 

待つこと10分ほど?でお洒落なペーパーに包まれてやってきました。

メニューごとの具材も書かれてましたよ(=゚ω゚)ノ

f:id:bochibochika:20180607154418j:plain

 

包みを開けると食べやすいように二等分に切られた美味しそうなサンドイッチのお出ましです♪♪ 

f:id:bochibochika:20180607154424j:plain

 

断面図公開✨ 

f:id:bochibochika:20180607154430j:plain

 

見た目からしてめちゃめちゃボリューミーじゃ〜あ〜りませんか!?

 

外のフランスパンはパリッパリッ、中の具材はちょっと甘めのBBQソース味のポークにパクチー&ネギ少々、紫オニオン、きゅうり、人参&大根のなます、そして濃厚なレバー?パテが入ってます!!

 

うん、美味しいっ♪♪

 

 

こちらがBBQチキン。ポークがチキンに変わっただけで他の具材は同じでした!

f:id:bochibochika:20180607160110j:plain

 

ちょうど二等分に切られていたのでウド男さんと物々交換しました。

どちらかというとチキンの方があっさり食べられる感じです。

 

ウド男さんは10分ぐらいで食べきってた気がする・・は、早っ!

私はというと30分以上かけて食べてました。

美味しい、美味しいよ〜〜。でもイ、イムレーオです。 。

 

これで120バーツはお安いと思う♪( ´θ`)ノ

 

私たちが入店したのはランチには少し遅めの2時前。

終始店内のお客は私たちだけで、男女スタッフ(ご夫婦経営?)も椅子に座ってタイ番組を見たりしていたのでデリバリー対応もなく落ち着いた雰囲気でした。

 

二人とも少しはにかんだ笑顔がキュートやったな〜(´-`)

 

 

そして今日、何も作る気になれなかったのでこのお店のデリバリーを頼むことに。

FoodpandaよりLINE MANの方が割引が効いて安かったのでLINE MANで頼んでみました。

今回、直接お店に頼んだわけではないので、注文時にポイントカードがある旨を伝える手段が見つけられず今回は断念!

次お店に行った時に今回の注文画面を見せたら押してもらえるかも!?

 

 

そして予定通り30分で到着!

 

店内と全く同じ状態で届きました!唐辛子は別添えで助かります^^

f:id:bochibochika:20180608211554j:plain

 

今日は前回とは変えてツナ(左)レモングラスチキン(右)を注文してみました♪♪

f:id:bochibochika:20180608211603j:plain
f:id:bochibochika:20180608211606j:plain


ツナめっちゃ入ってるーー!

そしてツナはやっぱりマヨですよね〜( ^ω^ )

チキンの方はレモングラスの香りがほのかに香ります。

両方ともこれまた美味でした。 

 

ガッツリ食べたい!!という方はBBQ系を、気持ち控えめに・・という方は

この2種類が良いかもしれません。

まぁ全部ボリューミーには変わりありませんが。

 

残ったら朝食やランチに回せるのも良いなぁ〜

 

バインミー、バインミー言ってるけど、

実はベトナムのバインミーって初めて食べたんよね。しかもバンコクで。

ラオスのカオチーは何度かハマって食べてたけど、ラオスのカオチーとベトナムのバインミーって中身がちょっと違ってるのかな。

カオチーには人参&大根のなますは入ってないし。

 

でも両方美味しいのはやっぱりフランスパン効果かな。

 

何れにしてもバンコクで手軽に食べられるのが嬉しい!

 

おっっ。。また胃の調子が・・パソコン見てるからかな。。うっっ。。

それではまた(つД`)ノ

 

ウド子

 

**********************

ブログランキング参加中!

ポチッと一押しが更新の励みになります( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

**********************

 

*ラオス旅行記もよろしければ覗いてみてください^^* 

bochibochika.hatenadiary.com 

bochibochika.hatenadiary.com

bochibochika.hatenadiary.com