夫婦でバンコク移住   下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。

『アロイ』でクイッティアオ・ペッ。からのハッピーアワー。

やっぱりアロイ(美味しい)なクイッティアオ♪

f:id:bochibochika:20170618230559j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

今日は初めて行ったショッピングモールで歩きすぎて少しお疲れのウド子でございますー。

それはまた明日にでも書くとして・・

 

昨日はウド男さんを誘ってバンチャークの『アロイ』で晩御飯。

クイッティアオをまだ食べたことがないというウド男さんに是非食べて欲しかった。

 

ウド男さんの会社の近くには大したお店がなく、

だいたい決まったお店に社員のご飯を事前にまとめ注文して届けてもらい、

それをお皿に移して食べるというのがほとんどだという。

 

『今日お昼何食べたん?』と聞くと、

だいたい決まって

『パッパイガパオライス卵乗せ』と答える。

『また(´Д` )!?』と私。

 

あまりのガパオ率の高さに妻としては警鐘を鳴らしている今日この頃。

 

会社の関係でどこか食べに行く場合は決まって美味しい(←羨む妻)日本料理屋。

 

なかなかタイ食堂(屋台)で食べられる美味しいタイ料理を口にする機会がないので

クイッティアオ食べて欲しい〜!ということで行って来やした♪( ´θ`)ノ

 

豚がなかったので二人ともアヒルを注文。50バーツ。

f:id:bochibochika:20170618232526j:plain

 

どうしてもこの備え付けの血の塊だけは口に入れることができない~_~;

食わず嫌いというやつだ。

 

アヒル肉も柔らかくて美味しかったぁ〜(^人^)

麺の柔らかさもちょうど良い良い♪

 

ウド男さんも美味しいと言ってました( ̄+ー ̄)でしょでしょ。

 

けど、少し足りない・・・

ということでガパオ追加注文。

(警鐘鳴らしたのにここでガパオ?という声が聞こえてきそうですが。笑)

 

ここで初めて知った事実。

 

タイ人に『ガパオ』とだけ言っても通じないらしい。

 

私が『ガパオください』というと

 

お兄さん何を思ったのか後ろのドリンク入れから水?を取ろうとした。

 

おそらく『ナム プラオ(水)』と聞こえたようだ。

 

ウド男さんお得意のガパオ注文。『パッパイガパオ』と言い直してくれた。

 

お、お兄さーん、

私が前に来たときオススメ聞いたら『ガパオ』って三文字で言ってくれたよね?

というかただ単に私の発音が悪かっただけなのね^^;;

 

正しくは『パッ(パイ)ガパオ(ムーorガイ)』のようです^^

 

こちらのガパオは今まで食べたガパオとは見た目がちょっと違ったガパオです。

でも豚肉が柔らかくて美味しい〜✨

f:id:bochibochika:20170618235118j:plain

 

店内奥側と二カ所で調理していて奥がクイッティアオ調理場のようです。

f:id:bochibochika:20170618235304j:plain

 

 

その後、アルコールが飲みたい・・・と言うので、

ビールの種類が豊富な最近2店舗目が出来たこちらで1杯。

ハーピーアワーで1杯40バーツ引き♪♪

f:id:bochibochika:20170618235319j:plain

 

飲みやすいのを聞いたら7番と10番というのでそれぞれ注文🍻

f:id:bochibochika:20170618235326j:plain

 

私は10番。7番の方がレモン風味で飲みやすかったな。

タイに来てすっかりビールを飲む機会が増えたなぁ〜(´-`)

f:id:bochibochika:20170618235336j:plain

 

日本語が話せる店員さん常駐。

ホッとしますね。

 

★タイ・ブログランキングに参加しています★

ウド子ブログを最後まで読んでいただきありがとうございます。

ポチッと一押しに感謝します(^人^)☟☟☟ゾウさんをクリックください。

タイ・ブログランキング 

bochibochika.hatenadiary.com