夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

UNIQLO(ユニクロ)のソンクラーンスタイル。

ユニクロ★タイランド限定のソンクラーン水着も!!

f:id:bochibochika:20170412193509j:plain

サワッディーカァー(^人^)

何やら昨晩はタイのスワンナプーム空港で大騒ぎになってたみたいですね(゚Д゚)

日本行きの格安ツアーに参加するために集まったタイ人旅行客の約2000人がチェックインできない!大阪行きのチャーター機が存在しない!主催者と連絡がつかない!と警察に不満を訴えていたようです。いわゆる詐欺ってやつだー!

主催者はタイの健康食品会社で、騙すつもりはなかったと弁解してるみたいやけど・・

日本の印象を悪くするのはやめてくれーー!とだけ言いたいウド子でございます。

 

そして、みなさん!

明日からタイの旧正月、ソンクラーンホリデーがやってきますね!!!

ソンクラーンホリデーといえば「水かけ祭り」が有名ですがみなさんはどのようにお過ごしでしょうか??

 

そういう私はバンコクで過ごすことにしましたー( ´ ▽ ` )ノ

 

一年で一番バンコクの渋滞が緩和される日。

そんなバンコクで初めてのスンクラーンホリデーを過ごしてみようと思っています。

 

先日行ったセントラルバンナーでユニクロに行ってみると面白いディスプレイが!

水鉄砲を持ったマネキンが!笑笑

 

後ろから見てみると・・・

f:id:bochibochika:20170412195141j:plain

 

めっちゃ可愛いんですけどーーーっ(*>o<*)

 

いやぁ〜、タイならではですよねー。

 

そしてこんな格好をしたマネキンも!

f:id:bochibochika:20170412195805j:plain

 

この水着・・・タイのユニクロ限定水着です!笑

 

すごーーいψ(`∇´)ψ

 

スクール水着をちょっぴりセクシーにした感じ?

ってか買う人いるんやろか?笑

 

 

他の店舗でも・・・

f:id:bochibochika:20170412200105j:plain

 

めっちゃ戦闘モード。

特に女性がなんかカッコイイ。

 

でもそんなオシャレして参加したくないわ〜。

ユニクロマネキンの格好の方が汚しても平気やなーって思える。

 

水鉄砲といえばツルハドラッグでこんな可愛いのも売ってました♡

f:id:bochibochika:20170412200614j:plain f:id:bochibochika:20170412200621j:plain

f:id:bochibochika:20170412200624j:plain f:id:bochibochika:20170412200609j:plain

 

使うのは恥ずかしいけど可愛いからちょっと惹かれました(笑)

 

水かけ祭りといえばチェンマイが有名やし一度は行ってみたかったけど今回は断念!

 

バンコクでもカオサン通りとかシーロム通りで賑わうようなので、

私たちも水かけ祭りの雰囲気を味わいに行きたいと思います!!!

 

写真や動画が撮れるかどうかは行ってみないとわかりませんが・・(汗)

 

*カオサン通りの水掛け祭りブログはこちらより^^*

bochibochika.hatenadiary.com

★タイ・ブログランキングに参加しています★ 

ウド子ブログを最後まで読んでいただきありがとうございます。

ポチッと一押しに感謝します(^人^)☟☟☟ゾウさんをクリックください。 

タイ・ブログランキング