読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夫婦でバンコク移住   下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。

メガバンナーにあるCoCo壱番屋のご紹介〜

バンコクにあるCoCo壱番屋の味は日本の味と変わらない?!(※メガバンナー店のみの感想ですが。笑)

昨日のメガバンナーの昼食の話。ウロウロ何食べようかなぁー、フードコートに挑戦してみようかなぁー。なんて思いながらメニューを見てみる。うん、タイ語オンリーね。笑 あっ写真も付いてるし、指差しでいけるかしら?・・・いややめとこ・・一人の時に下手に手だしてアレルギー反応が出たらえらいこっちゃ。こんなとこタイ語メニューしかないとこなんて英語が通じるとも思えへんし、エキスに入ってる可能性もあるし・・と思い止まる。そもそも来泰早々にこんなローカルなお店に一人で手を出そうとすることが無謀だと思い直した。(きっと正解)

写真奥側に座って食べられる場所もあったけどタイ人でいっぱい。座るのも難しそう。その様子を写真に納めるのは遠慮しました。顔消し面倒やし 笑

f:id:bochibochika:20170106131127j:plain

大人しく、安全な場所を選ぼう。ということで屋外にあるレストラン街に向かう。結局時間も押してきたので入ったお店が二度目の来店、「CoCo壱番屋」ってわけです(^^;;そして選んだのも前回と一緒〜。美味しかったしー♪( ´▽`)

f:id:bochibochika:20170106133108j:plain

きのこクリームオムカレー♪♪ 180THB(約540円)あとお水 20THB(約60円)普通に美味しいからぁ〜、日本と変わらへん味やと個人的には思っております!というか日本のメニュー確認してみたらこんなメニューないんやねー。洋食屋さんでは出てきそうなメニュー♪(´ε` ) 注文システムはこんな感じ。

f:id:bochibochika:20170106133732j:plain

辛さはもちろんスタンダードプリーズ。この辛さレベル見て。エキストラの上にスーパーがきてその上がクレイジーやからね 笑 きっとクレイジーになりたい人が頼むんのかしら(´Д` )?

海外出店の開始年が載ってました↓↓↓

f:id:bochibochika:20170106134207j:plain

へぇ〜海外初出店がアメリカで、最近ではマレーシアに出店したんですねー。

日本のいろんな飲食店が海外に進出してるけど、こんな風に実際海外で味比べしたりメニューを見てみるのも楽しいですよね!

ちなみにこんなメニューも!

f:id:bochibochika:20170106153426j:plain

日本のイメージ?サーモンと銀ダラカレー。日本人はまず頼まんやろね(笑)

さっお会計お会計、あれ?値段違うけど?・・えーーーっサービスチャージ10%取るのーー?!二回目やけど今知ったわ〜。日本飲食店ではこのサービスチャージ(チップ代わり?)が付くとこ多いみたいです。大したサービス受けてへんけど・・あっお水は最初グラスに注いでくれたね 笑 こういうところで日本のサービスの良さを痛感します。お水もタダで飲めるしね。。今後はどういうお店でチャージがついてつかへんのかを見ていこかな・・。

 

満腹になったところでIKEA、Home proへと向かうのでした ( ´θ`)ノ

 

★タイ・ブログランキングに参加しています★

ウド子ブログのワンクリックにご協力頂けますと幸いです^人^)

☟☟☟ゾウさんをクリックください♪

タイ・ブログランキング