夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

わが家に日本の調味料と炊飯器が入荷しました!!@フジスーパー&エンポリアム

昨日、いよいよ炊飯器の購入に出掛けた私たち。

その前に日本の調味料もゲットしておこうということでまずフジスーパーへ( ´θ`)ノ 

場所はプロンポン駅Soi33にあり今回3度目の来店となる。

まず入った先にこんなコーナーが。

f:id:bochibochika:20170103183003j:plain

お正月ですねー。いいですねー。なんだか日本のお正月が恋しくもあります。

プロンポン駅は日本人がめっちゃ住んでいるようなので、

このフジスーパーは日本人だらけ。

このスーパーは日本人に支えられている、いや日本人のためのスーパーやね。

日本のものがいーーっぱい売っているから安心感もあるし、不自由ない感じ( ^ω^ )

しかーーし!やっぱ日本より割高なんよね。

日本円に換算すると、えっ?!Σ(゚д゚lll)ってなって買うの躊躇してしまう。。

でも家では和食を作りたいのとタイの調味料やと味が日本の味にならへんから必須な調味料はゲットしておこうと思い購入に至りました!

近くのスーパーやと需要が少ないせいかフジスーパーより全然お値段が高いんよね。。

うーむ、背に腹はかえられん!しかもセールで安くなってるし〜♪♪♪

万能なめんつゆがあれば色々作れそうなのでお酒やみりんは買わず・・。

 

そしてゲットしたのはこちら↓

f:id:bochibochika:20170103183601j:plain

 

<お値段リスト> *これでもお安いの選びました*

お酢・・・ 79THB(約240円)※セール価格

キッコーマン醤油・・・ 73THB(約220円)

お味噌1kg・・・ 85THB(約255円)※セール価格

めんつゆ・・・ 192THB(約580円)

カットわかめ100g・・・ 165THB(約500円)

 

続いて、炊飯器購入のためエンポリアムへ!!※高級感溢れる写真撮るん忘れた(汗)

f:id:bochibochika:20170103185021j:plain

 

いわゆる高級デパート。日本人が多く、すれ違うすれ違う(笑)

 

いざ家電コーナーへ!前から決めてた炊飯器があるある♪( ´▽`)

f:id:bochibochika:20170103185304j:plain

TOSHIBA製でセール価格で約6,000円程。

中を覗き釜を手にする・・ん?なんか軽くないかい?と二人。

もうちょっと厚釜感があったような・・迷う二人。

 

結局購入したのはこちら↓(笑)

f:id:bochibochika:20170103185541j:plain

 

えっ?あんま変わらんやんって?

 

そうそう見た目はそんな違いはないんやけど釜の重みが違ったんよ。

きっと厚釜の方がご飯美味しく炊ける気がする!と二人。

そんな思いでこちらを購入致しました♪

お値段は2,390THB(約7,000円程)

まっよしとしましょう!

いろんなところで比較してみたけど、エンポリが日本人需要があるせいか若干お安め!

やっぱ炊飯器は日本製が安心感あります。

 

やっとわが家にも炊飯器が入荷したので家で日本食が食べられる〜♪( ´▽`)

と喜ぶ私たち( ^ω^ )

調味料と炊飯器の重みを感じながら一度帰宅。

次はフライパンゲットやぁ〜!

この続きはまた後ほど記録しようかな・・笑

 

ウド子

 

↓↓↓ポチッと応援よろしくお願いします♪ 

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村