夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

バンコク★NEW⭐︎YEAR★下町レストラン&セントラル・ワールド・プラザ前

皆様 新年明けましておめでとうございます o(≧▽≦)o 

 

バンコク移住後初めての年越し。昨年はプミポン国王が逝去されたのでどのイベントも自粛モードの様子。さぁどう過ごす?とギリギリまで決まらず結局近場のレストランで今年最後のディナーに行くことになった。

バンコクの下町にもお洒落なお店はあるんですよねー♪(´ε` )

行ったのはここ↓ 『Devilish Eats』

f:id:bochibochika:20170101171314j:plain

外にも席はあるけど小さめのお店で欧米人が経営されてるよう。

愛想の良いタイ人が招き入れてくれて席につく。

そして頼んだのはこれ↓

f:id:bochibochika:20170101171550j:plain

じぇじぇじぇっ(古い?)∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)∑(゚Д゚) いやいやビッグすぎやろーーー!!!

きっと彦●呂さんならば「肉の宝●箱や〜」とでも言うだろうか。

ホ●ジャ●カの石ちゃんなら「ま●う〜」と言うだろう。

二人でお腹膨らむとは聞いてたけどもー。

想像以上のお肉の塊の登場に二人ともあんぐり。こりゃ食べるしかない!

ってことでウド男さんがせっせと切ってくれました。

f:id:bochibochika:20170101171907j:plain

これにフライドポテトにレッドビーンズの煮込みがついてますからね(´Д` )汗

ちなみに左のポテトの下に敷いてる紙に書かれている文字。

『Devilish eats is where man meet meat』=『この店は人が肉に出会うところ』 

うんうん、確かに。肉に出会いましたよ。

でも美味しかったぁ〜。

もちろん食べきれずお持ち帰りさせてもらい次の日の食卓に並びましたとさ。

(えっ元旦やん!)そう、元旦にミートづくし(笑)

まだ船便が到着していないため最低限の生活をしておりますので悪しからず・・。

 

カウンドダウンまで2時間もあるしー、せっかくなのでどこかへ行こう!

ということで行ってきたのは「セントラル・ワールド・プラザ」!!

・・の近くまで(笑)

 

なぜならこんな状況だったのよ↓

f:id:bochibochika:20170101173712j:plain

チットロム駅〜サイアム駅の間にあり、チットロム駅からスカイウォークで歩いていくと途中先に進めないようになっていた。

それもそう、下がこんな状況やからやぁ〜ん(´Д` )汗。

近くにいた外国人が下の様子を見て「Crazy〜!!」と叫んでいた(笑)

花火もないし下の様子もわからず、0時を迎えた時に盛り上げる声・・・

とりあえずみんなが集まる場所でカウントダウンを迎えた感じでした。

チットロム駅からはこんな景色が↓

f:id:bochibochika:20170101174704j:plain

綺麗やなぁ〜。

バンコクでは(もちろんタイ全土でだと)あらゆるところにプミポン元国王の遺影が見受けられます。

本当に国民から愛されていたんですね(´-`)

 

今年一年も皆様にとって健康で実りある一年でありますように・・・。

 

★タイ・ブログランキングに参加しています★

ウド子ブログのワンクリックにご協力頂けますと幸いです^人^)

☟☟☟ゾウさんをクリックください♪

タイ・ブログランキング