夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。

予防接種第2弾!の前にタニヤ通りでバンコク築地寿司。

今日は昨日受けた血液検査の結果と、A型&B型肝炎の予防接種を受けに行った。

その前にウド男さんが同駅にある日本人街、タニヤ通り近くの書店に寄りたいというので寄り、その後、予防接種前に腹ごしらえ!ということで有名らしい?

築地レストランが目の前に(´∀`)♩ 

警備員?らしきタイ人のおじちゃんに開けてもらって中に入ってみる。

 

通りはこんな感じ↓ ※夜はまた違った遊び場になるみたい(そういうお店が多い)

f:id:bochibochika:20161230221753j:plain

お店の外観はこんな感じ↓

f:id:bochibochika:20161230212705j:plain

 

日本のちょっと高級な寿司屋に負けず劣らずの良い雰囲気。

これは期待値大!!お値段もそこそこするよ。

ってことでうちらが頼んだのは550バーツ(約1,650円)のセット寿司。

平日ランチがお得との情報を得てたけど、年末やからかお高かった。。

出てきたらめっちゃ美味しそうやん(´Д` ) 

っていうか美味しかったんよこれが。

いやまぁ値段だけに美味しくないとあかんやろー(笑)ですけど。

これにお吸い物が付いてて、あったかいお茶もあり(これが有り難い)、

バンコクに来て初のお寿司屋で食べる握り寿司に感激しながらウド男さんと二人食べておりました。

 

ほんまは真ん中のアジさんがエビやったんやけど変えてくれました(コップンカー)

f:id:bochibochika:20161230213151j:plain

いやぁ〜美味しかったぁ〜❤︎ 満足、満足( ^ω^ )♬

世界の山ちゃんもあったなぁ〜。バンコク進出してるんやなぁー。

 

いざ第2弾予防接種へ・・・。血液検査結果は陰性。

ということでA型B型の混合ワクチンを接種することに。

これがちょいと痛かったー ´Д`;) 汗

お値段はTDapと日本脳炎に比べ高くて3,500円ぐらい。

イギリス製薬会社のもので安全性も高い。

But どこで作ったものかは不明(大丈夫、大丈夫)

日本に比べるとABそれぞれで1回7,000円ぐらいするようなのでかなりお得。

f:id:bochibochika:20161230220343j:plain

 

次は1ヶ月後に2回目接種しに行かねば!!

 

★タイ・ブログランキングに参加しています★

ウド子ブログのワンクリックにご協力頂けますと幸いです^人^)

☟☟☟ゾウさんをクリックください♪

タイ・ブログランキング