夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。

日本料理店

そこそこ美味しかったタイ人経営の『仙台らーめん』@BTSオンヌット

期待せずに入店したらそこそこ美味しかった。

オンヌットに新オープンしたショッピングプラザ『CENTURY The Movie Plaza』に潜入!

飲食店も多数入店!映画館もできるらしいよ〜

大阪PL学園野球部卒の店長が営む"しあわせ食堂"『福いち』@BTSオンヌット

居酒屋やけど、夜に定食もいいね(´-`)

ボリューミーで美味しいカツカレーが食べられる『OSAKA RECIPE(大阪レシピ)』@BTSオンヌット

多彩なメニュー&低価格で日本料理が楽しめる♪♪

BigCラチャダムリ店からの伊勢丹『88食堂』で大阪とんぺい焼き。

爆買い観光客いっぱいのBigC( ゚д゚)

美味しい唐揚げを食べるなら『trica Hostel Cafe&Bar(トリカ・ホステル・カフェ&バー)』@BTSオンヌット

かつおだしが効いたジューシー唐揚げが美味!!

サービスチャージなし!日本のとんかつ定食『かつ真』でランチ@BTSサラデーン

普通に美味しいとんかつを手頃にいただくにはグッド!

魚料理が充実している日本料理屋『さんや』でランチタイム♪@BTSプロンポン

ランチは日替わり!夜は居酒屋!

2017グラチャンバレー終了!!!今回の観戦場所・・

結果5位!!内容が素晴らしかった(´-`)

バンコクの下町にオープンしていた高級日本料理屋『YUZUKI(ゆづき)』@BTSプナウィティ

下町にこんな馬鹿高い日本料理屋!?(◎_◎;)

野菜たっぷり!東京代々木発祥のカレー屋さん『野菜を食べるカレーcamp』@サイアムパラゴン

昔懐かしキャンプ体験をカレーとともに・・。

バンコク伊勢丹5階!ジャパン・プレミアムフードコート『88食堂NIPPON』でザ・和食ランチ。

行くたびに日本を感じるバンコク伊勢丹(´ω`)

バンコクで激似と言われている吉野家&牛野家(ぎゅうのや)で牛丼比べ。

牛丼にどこまでこだわりますか? って話(´-`)

日本直送生本まぐろが売り!『庵寺(Aji)』で贅沢まぐろ寿司 @BTSエカマイ

売り切れ御免!!鮪がお口の中でトロけますえ〜。

シーコン・スクエアを徘徊★シーナカリン通り

スケールが違う!半日は過ごせるショッピングモール。

『居酒屋かあちゃん』で日本代表サッカー観戦。

たまには大衆居酒屋でサッカー観戦もイイもんだ(´-`)

焼き鳥店『鳥波多"』に次ぐネクストブランド『居酒屋佐助』がオープン!!@BTSウドムスック

ウドムスックに初の日本居酒屋がオープンしました〜✨

再来!!安くて美味しい『伊藤家(いとうや)』@BTSプロンポン

おでん・焼き鳥以外の単品料理もどれも美味♪(´ε` )

タイの8番らーめんはラーメンじゃなく炒飯がオススメ。

北陸で人気のラーメンチェーン店がタイ人に大人気。

体に優しいオーガニックレストラン『SUSTAINA』&『39Espresso』 @プロンポン

メニューが豊富で迷うほど!天然酵母パンが美味♡

初めて食べました『とんかつまい泉』@メガバンナー9号店

とんかつの味以上に感心した気配り( *^ω^* )

タイ1号店の『ぼてぢゅう』で大好きなお好み焼き。@日本街

水掛け祭りの後は大阪名物お好み焼きを堪能( ^ω^ )♪

『amby(塩梅)』の土日限定ランチ♡

おばんざいでほっこり気分(^人^)

『銀座堂(Ginzado)』で牛!牛!!牛!!!@プロムポン

やっぱいいね、ジャパニーズ焼肉♡

洋食&和食が美味しい『キッチン新潟』@BTSプロムポン

ランチメニューはアイスコーヒー付でオール200B♪

馬っ!旨っ?『うま食堂』 @BTSプラカノン

日本食堂でお手軽に日本食を食べてみる( ^ω^ )

日本料理 MARUでお得な500B御膳 @BTSトンロー

17:00-19:00限定500Bメニュー(*^o^*)♪(500円じゃないよ。) ジャパンエキスポに行った日の夜ご飯は知り合いから教えてもらったお店に★ 意外にも初のトンロー下車。お隣のプロンポンの方が都会やなぁ〜。 実は別のお店に行くつもりだったのですが、タイの祝…

ほっこり落ち着く『居酒屋かあちゃん』 @BTSプラカノン

昨日は友人のお父さん行きつけのお店で一緒に食事をしました( ^ω^ ) そのお店がこちら↓↓↓ 場所はプラカノン駅を降りてSukhumvit Plus1通りにあります。 先日にブログに書いたマッサージ店「Mammy」の目の前ですね^^

こだわりを感じた『amby 』@BTSプラカノン

昨日はマッサージの後、ウド男さんの知り合いの方とご飯をご一緒しました( ´∀`) ※この方の紹介をブログ下に載せています。 そのときのお店がこちら↓↓↓

タイだけに〜『笹弥』で鯛(タイ)めし!!@BTSプロンポン

日本の味、鯛めしで感動(´-`)✨ 接待するなら「笹弥」で。そう聞いていた。味良し!サービス良し!雰囲気良し!個室有り!実際に行ってみてそう思えたところ⭐︎ 昨日の夜は「笹弥」に行こうと前日に決めていた。前もっての予約はしてなくて、当日の18時頃に…