
夫婦でバンコク移住   下町滞在日記

夫婦でタイ移住を決断!!バンコク下町生活を記録するための日記です( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。

『夢をかなえるゾウ』ピンクのガネーシャに会いに行く!!

ネズミに耳打ち『ワット・サマーンラッタナーラーム』

タイのヘアサロンへ行ってみた。

謎の4回シャンプー&トリートメントを経験。

国際運転免許証からタイの運転免許証への切り替え。

バンチャークの陸運局で免許取得してきました♪( ´θ`)ノ

エンポリアムのフードホールで初めてのランチ。

ちょっと割高&シックで落ち着くフードホール★

『BTSサムローン駅』付近にあるショッピングモール。

『インペリアル・ワールド』とお馴染みの『BigC』

チャオプラヤー川からアジアティーク⚓️

ここへ行くなら是非シャトルボートで♪( ´θ`)ノ

タイ1号店の『ぼでぢゅう』で大好きなお好み焼き。@日本街

水掛け祭りの後は大阪名物お好み焼きを堪能( ^ω^ )♪

カオサン通りで水掛け祭り2017!!

バンコクで暑気払いやぁ〜o(`ω´ )o

暑ーいバンコクでアイススケート!@エカマイ

『sub-zero』はダンスミユージックスケート場♪(´ε` )

UNIQLO(ユニクロ)のソンクラーンスタイル。

ユニクロ★タイランド限定のソンクラーン水着も!!

4月3日開業!!BTSの新駅『Samrong:サムローン』

BTS初のサムットプラカーン県へ延伸( ´ ▽ ` )ノ

お気に入りリストに追加されたお店♡ @バンチャーク

お洒落『Noomsensingha』で初めてのカオソーイ♪♪♪

『amby(塩梅)』の土日限定ランチ♡

おばんざいでほっこり気分(^人^)

安い&丁寧さだけで選ぶマッサージ店ならここ @オンヌット

初めて受けた盲人によるマッサージ( ^ω^ )

忍耐のマッサージ体験 @オンヌット

下手なマッサージ師にあたるとただの忍耐でしかない。

『銀座堂(Ginzado)』で牛!牛!!牛!!!@プロムポン

やっぱいいね、ジャパニーズ焼肉♡

ピンクのカオマンガイ『ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム』

食べてみたかった有名店のカオマンガイ♪( ´▽`)

ラマ4通りで見つけたお洒落カフェ♡

こだわりを感じた『Alto coffee Roasters』

ガイヤーンの有名店らしい!!『Nittaya Kai Yang(ニッタヤガイヤーン)』

リーズナブルで美味しいタイ料理ならここ!

MRTAパープルラインに乗ってみた!

日本製車両で話題!!現在は不便さが難。

最近気になったタイのニュース(動物編)

カメの『オムシン』 タイ語で「貯金箱」と名付けられた理由とは?

ワインの種類が豊富な『Villa Market♡』

お手頃ワインはここに揃ってます!!

ホラーNG!食事前!そんな人は見ないでください⚠️

"地獄寺"と呼ばれる『ワット・パイロンウア』 未だかつて見たことがない恐怖のお寺 (o_o)

ラマ4通りの『makro』にお買い物♪

サムットプラカーンの『makro』より小規模。

在留届出済証明(英文)の取得について。

在タイ日本国大使館で申請、入手してきました!!

観光ビザ切れ〜からの扶養ビザGetの巻。

タイ国内でビザ切替えできたでやんすヾ(*⌒o⌒*)ノ♪

パラダイスパークを徘徊★シーナカリン通り

東急百貨店やLOFTもあるよ♪( ´θ`)ノ

サミティベート病院のフードコート。

こちらもサミティベート価格であった( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

コンドミニアムの儀式?!

功徳の日に行われる儀式があるんやって(・Д・)ノ

ローカル列車で行く観光名所『メークローン市場』

市場ギリギリを通る列車 にあっぱれ!(゚Д゚)

洋食&和食が美味しい『キッチン新潟』@プロムポン

ランチメニューはアイスコーヒー付でオール200B♪

フードデリバリー『foodpanda(フードパンダ)』を初利用。

この愛らしい?パンダが結構やるんです。

隠れ家的な『タリン・プリン』タイ料理 @トンロー

静かなソイにたたずむ一軒家レストラン。 コンセプトは『 Food as Natural Medicine 』

バンコクの天然温泉『湯の森温泉』でほっこり。

いいなぁ〜♪いいなぁ〜♪ 温泉っていいなぁ〜♪ by「にんげんっていいな」替え歌ver.)

タイで有名なスイーツ店『Mango Tango』

日本人も大好き♡トロピカルマンゴー(*^o^*)

サムットプラカーンからチャオプラヤ川。

チャオプラヤ川を渡る船、ちょっと気になる白い仏塔。

馬っ!旨っ?『うま食堂』 @プラカノン

日本食堂でお手軽に日本食を食べてみる( ^ω^ )

Visa申請用写真ならローソンでお得に!

日本語選択もできて1枚20Bの写真プリント機(^o^)ノ

幻想的なエメラルド寺院『ワット・パクナム』

エメラルドグリーンの仏塔と神秘的な天井仏画。

カオサン通りからのワット巡り②

黄金輝く大寝釈迦仏があるワット・ポー。

カオサン通りからのワット巡り①

『バックパッカーの聖地』カオサン通り。

タイに来て細菌性胃腸炎になる。

再びお世話になりました。サミティベート病院。

買ってはいけないタイのワイン(¬_¬)

激マズワインのご紹介♪( ´θ`)ノ

選べばお得な20B均一ショップ @オンヌット

25Bショップよりお得な掘り出し物♪( ´θ`)ノ

トランポリンに初挑戦!! @プラカノン

トランポリンはハードスポーツだった(´Д` )汗 サワディーカァー(^人^) 今日はトランポリンコミュニティに参加してきました♪( ´▽`) ウド男さんはお仕事・・ということで残念ながら1人で参加。 そして訪れた場所はこちら。BTSプラカノン駅のSoi69にあるシン…

タイ郊外にある巨大な古代都市『ムアンボーラン』

タイ国全土にある文化遺産がここに集結ψ(`∇´)ψ 英語では「Ancient city」古代都市。タイ国にある文化遺産をほぼ実物大で再現しているというサムットプラカーン県にある「ムアンボーラン」に行ってみたかったので、先週の3連休を機にウド男さんと行ってきま…

近所にあるローカル市場にお買い物。

タイならではの食材に素晴らしい栄養価が!! サワッディーカァー(^人^) 最近どうやら風邪をひいてしまったウド子です。今回は頭と鼻にきてますが、タイに居ても風邪をひくんですねー。外気とクーラーの温度差にやられちゃったのかしら(´Д` ) そんな日で体…

日本料理 MARUでお得な500B御膳 @トンロー

17:00-19:00限定500Bメニュー(*^o^*)♪(500円じゃないよ。) ジャパンエキスポに行った日の夜ご飯は知り合いから教えてもらったお店に★ 意外にも初のトンロー下車。お隣のプロンポンの方が都会やなぁ〜。 実は別のお店に行くつもりだったのですが、タイの祝…

ジャパンエキスポタイランド2017★ピコ太郎来る!!

アジア最大級の日本文化の祭典♪( ´▽`) BTS車内で見つけた広告!「ジャパンエキスポ2017」が2/10〜12の3日間で行われるということで本日行ってきました♪( ´θ`)ノ今年で第3回目の開催。それまでは前身イベントが開催されていたようです。 私が見たいと思った…

タイの観光ビザ延長で初のイミグレ申請。

観光ビザの延長手続きについて 扶養ビザ(Oビザ)の手続きが間に合わないので取り急ぎ観光ビザの延長申請をすることになった( ´θ`) もう〜、次々に私に試練を与えてくるのね( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) 最近はネット情報で事前確認しとけば何とかなるんじゃないかという度胸…